盛れ盛れスタッフ写真とりました!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

新しい年もスタートしたのでスタッフ写真を撮りました!

つってもうちは夫婦でやってるので撮りあいっこです^^;

(スタッフ募集中ですよー☆)

そしてそれをついでにマイナンバーのカードに使ってやろうと思いつつ、モデルちゃん来るのに撮影セット組んであったからそれを利用してパパッと^o^

 

1k0a5669.jpeg

いつもの撮影はぼくがカメラを握りますが、ぼくの写真はこの人が。

カメラ持って決め決めですが持ち方が間違えてますねw

おいおいちゃんと撮ってくれよ〜

と思いましたが、意外に、、、

 

staff-1.jpeg

お!

なんか盛れてる気がするw

盛るってお皿に料理を盛るんじゃなくて ええ感じに撮れてるってことですよ。

若い子の言葉ですよ。

ぼくもまだまだ若いってことですよ。

 

で今度はカメラをぼくが握り、、、

staff-2.jpeg

もっと盛れましたw

このように人に盛れたね!って伝えると失礼にあたるので気をつけましょう。

元が悪いってことかよ!と思われる可能性が、、、^^;

でも

これは盛れましたw

仕事できそうやんけw

撮影力は鍛えられてますよ^_^

 

で、後で気がついた、、、

マイナンバーの写真は影があったらダメ

(°_°)

撮り直すのも面倒やからそれはPhotoshopで影だけ消しときました^^;

 

img_2302.jpeg

助かったー^^

無駄に気合いの入ったマイナンバーカードが仕上がるハズです^o^

本来の目的はそこじゃないですが^^;

 

そして今年一番のトラブルがあって、、、

ホームページのデータをすべて失って(原因不明)ホームページの更新だけが何もできない!!

前回更新したまんま^^;

やばいなー^^;

[browser-shot url=”http://torte-hair.com/” width=”600″ height=”450″]

ここからもう何も変えられない、、、

素人やから作るの半年かかったんですよ^^;

とりあえず定休日のお知らせの期間が終わってしまう前になんとかしないと、、、

違うデータを1から作って、それを同じサーバーでちゃんと更新できるんかな?

足りない!知識が!!

外注しろよ!という声が聞こえてきそうですが自分の作ったやつで十分満足やったからなかなかそこに大金出すのはねー^^;

とゆうわけで今年は否応なしでITの勉強も頑張ります、、、(*_*)

よし!この機会にもっとレスポンシブ(スマホで最適な見易さに自動変換される仕様)とSEO(検索されやすくなる仕様)に特化したホームページを作成してやる!!

目指せデジタル美容師٩( ‘ω’ )و