スタジオユニットでイリュージョン撮影!の巻

どうもこんにちは、Torteよしむーです。

6月7日、boost-OSAKAセミナーの次の日のお話。

boostメンバーの三好さんと、遠方からセミナーに参加していただいた千葉の新井さん、大分の毛利さん、静岡の伊勢さんのなんだか日本を股にかけたような撮影会に「誘われてない!」つって急遽混じらせてもらいました。

そしたらなんと5時間コースってゆうからモデルさん2人やるか〜ってなんたんですが、まぁ急やったし抑えるのも大変でした。

 

img_3663-1.jpg

難波スタジオユニット。

またここ(安いから助かるw)

オリジナリティーを出したいので今回はストロボ持参。

セミナーじゃないのでバババっと。

ぼくは

動きのある撮影「モデルさんの動きに合わせてシャッターを押す」

から

止めての撮影「ポージング決めて髪を作り込む(風使ったりするのもコッチ)」

で撮り分けながらさせてもらってます。

 

img_3667-1.jpg

手持ちの写真あまりないですが、まーみんな上手いこと撮ってました。

これは毛利さん1番の∬+・`ー’・)ドヤ写真の裏側。

 

img_5086

自然光もやりました。

下からお行儀よく大分の風を送ってもらっています。

静岡の風もありがとうございました。

ヘルプはほんと助かる!

感謝感謝♪

 

でモデルさん2人の仕上がりPicUP∬+・`ー’・)ドヤ

ストロボver.

1k0a6671-edit.jpg 1k0a6801.jpg 1k0a7291-edit.jpg 1k0a7182.jpg

(今日来られたお客様にこの光のやつ、加工すごい!!と誉められましたが、加工ではなく実際の撮影時の光です)

 

自然光ver.

1k0a6849.jpg 1k0a6867.jpg 1k0a7099.jpg 1k0a7134-edit.jpg

 

衣装合わせてるのには訳がありまして、、、

イリュージョンver.

名称未設定-1.jpg itsumiku2-edit.jpg

 

これがしたかったんですよw

ちなみに2人同時の組み撮りはしてません。

撮影時間被ってないですし。

衣装も同じの2つも無かったですしね。

テーマは「イリュージョン」です。

誰もやってないことないかなーつって考えるのも大変^^;

そして基本的には1人づつ撮る方が好きというか得意です。

この2人、いっちゃんとみゆきちゃん、地元一緒で仲もいいみたいでそこは偶然ですね^ ^

 

 

2016-06-14 15.38.43

 

みゆきちゃん、データ凄い喜んで貰えて作品載せてくれてフォロワーも増えたしいいねが凄かったようなことも言ってました^ ^

こういった喜びの声が聞けて自分とこでも作品をあげてもらえるのは凄い嬉しいです!

ありがとうどざいました^_^

 

そしてそして

このあとはみんなでお茶してすぐお店に戻り3人目の撮影しました。

名古屋の幻のモデルりのちゃん!初の大阪でのスタイル!まさに奇跡の幻!!

お声かけいただいて嬉しかった〜

img_3730.jpg

自撮り頂きましたw

仕上がり乞うご期待!!

あ、

インスタでちょこっと上がってますが

2016-06-14 15.54.36

りのちゃんにもびっくりするぐらい誉められました(^^)

バンバンやってるモデルにこれだけこだわりが伝わるって嬉しいかぎり!!

 

そんなこんなで

もっと∬+・`ー’・)ドヤな作品作れるように、そしてブログと実生活が早く追いつくように、頑張ります!