フラダンスを撮影に落とし込む!の巻

なんか最近色々な会に参加させてもらってます。

 

img_3708.jpg img_3723.jpg

人生はRPG。

新しく出会う人、今まで出会ってきた人もどんどん強くなっていきますね。

負けじとガンガン行きたい姿勢です。

ドラクエでは「命令させろ」派でしたけどねw

 

どうもこんにちは

Torteのよしむーです。

溜まりに溜まったスタイルの更新をブログでもしなければなりません。

でも

あきらめましたw

よろしければインスタ見てくださいm(_ _)m → https://www.instagram.com/yoshimura_torte/

別ver. #ヘアビューロン 80℃の超低温でなめらかなスタイル作りました! 門真試験場でひたすらレタッチしてますw . #Torte #トルテ #大阪 #枚方 #よしむヘア #よしむー #吉村拓也 #枚方かわいい #boostOSAKA #美容師募集 #撮影 #作品撮り #外国人風 #ショートボブ #ヘアスタイル #血色メイク #サロンモデル #サロモ #ポートレート #发型 #摄影 #5dmark3 #hairstyle #model #like #follow #followme #ig_japan #IGersJP . Torteでは今後の展開のため、3年目未満のアシスタント1名、スタイリスト1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。個人LINE ID: @yoshimuline かTEL 072-808-6442にて堅苦しくなくていいのでお気軽にお問い合わせください^_^ 代表 採用担当 吉村拓也

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

 

協力的で素敵なモデルさん達のおかげで素敵な作品盛りだくさんです♪

 

撮影はモデルさんに限らず、お客様からのご依頼もございます。

先日は「フラ」をテーマに作品撮りさせてもらいました。

初のフラダンス発表会の記念だそうです^ ^

その時の衣装(と曲のテーマ)に合わせて2つのテーマで取り組みました。

許可は得てますので記事にさせて頂きます^ ^

 

IMG_2327-Edit

髪はフラの決まりごとを守りつつ丁寧に作りました。

 

IMG_2335-Edit

メイクも作品のテイストに合わせて色乗せ。

 

水色の衣装

愛を表現する曲

海のように広く深い愛をイメージして創作

1K0A4537-Edit-Edit-Edit

 

茶色の衣装

豊かな生活を祈る曲

緑豊かな富と繁栄をイメージして創作

1K0A4592-Edit-Edit

 

一般の方だってとっっても素敵に撮れるんです^ ^

img_3743.jpg

すごく喜んでもらえました^_^

取り組んだことの無いテーマでけっこうなプレッシャーだったのでホッとしてますw

僕自身フラはやったこと無いですが、めっちゃ調べて(すごい奥が深いんですよ。)イメージもしっかりマッチできてたみたいで本当に良かったです✨

ありがとうございました^_^

今を未来に運べる写真は本当にかけがえないですよね。大好きです。

 

そしてオープン当初からの施策でもあった「撮影を通してもお客様に喜んでもらえる」ようになってきたのは自分のやってきたことが間違いじゃなかった一つの形なんだと染み染み感じます。

表現できることの強みは写真に限らず色んな場面で生かされてますしね^ ^

なによりこのご時世、”強み”があるのは大きいです。

ただ、現在お店で直面してる問題があります。

それは

「予約がなかなか取れなかった」

「ネット予約バツばっかり!」

といったお声を毎日頂くということ。。

どれだけバツなのか久々にお客様側からの予約画面からカットカラートリートメントでメニュー選択して見てみました。

 

2016-06-17 10.13.06 2016-06-17 10.13.17 2016-06-17 10.13.25

おお、、、

これは言われますね、、、

支持されるのはありがたいのですが、、、

複雑ですね。

この隙間を縫って予約してって完全にお客様がうちにスケジュール合わせてもらえてます。

それでも来てもらえるのって本当にありがたいです(T_T)

ほんと誰かスタッフでも入ってくれたらいいんだけど。。。

9月までやったらだいぶ優遇するのに。。。(特にスタイリスト)

撮影も上手くなるのに。。。

とりあえず来月は美容学生が見学に来るとの事。

魅力を感じてもらえたらいいな〜

とまあ

今後のこともまたしっかり考えないといけません。

予約めっちゃバツなんですけど今の時間、ご予約の方が来ずこれ書けてます。。。

複雑。。。^^;