NYLON掲載&Instagram強化!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

ぼくはリア充でもなんでもない、非リア美容師ですがInstagram愛好家です。

2月から始めて早10ヶ月。

なぜパリピポとは無縁で非リアのぼくがTwitterは続かないのにインスタは続くのか?

それは撮影したスタイル写真を通して自分の世界観を表現できるからなんですよね。

 

文字よりも写真で伝えたい

いろんな媒体でどれだけ耳障りの良い言葉並べてても、結局は実力勝負。

スタイル写真を通して感じてもらうところあればとても嬉しいです。

おかげさまで見て頂く方も増えたようで、ここからお客さまが来られることもしばしば。

これをやってなかったら出会えなかったご縁もあります。

お客さま、モデルさん、美容師さん、人との縁をつなぐ撮影はTorteのコンセプトにもフィットします。

スクリーンショット 2015-12-04 17.17.17

 

アピールしてなんぼ

日々の発信もそうですが、チャンスはどこに転がってるかわかりません。

先日はインスタを通してNYLONというストリート系のファッション誌にも小さく載りました。

IMG_1786.JPG

IMG_1785.JPG

IMG_1784.JPG

正直ちっちゃwと思いました^^;

選考基準はよくわかりませんが、全国から22人しか枠がないとこで選ばれたのは光栄です!

ミレイちゃんありがとね〜〜〜♪

 

ブログにインスタ!

先日Facebook見てたら同じマルチバースに所属する千葉の新井さんが興味深い記事を上げてました。

IMG_2496

ワードプレスへのインスタグラムの連携。【プラグインで解決・簡単にやり方も】

ふむふむ。

ブログの下の方に自分のインスタをカッコよく表示させてくれるプラグイン(ブログをいじるための部品のようなもの)の紹介のようです。

で、これの通りやってみたら全然出来ないじゃないか(´Д` )

ぼくのブログは特殊な構造になってたみたいでcssやらphpやらエンジニアでもなんでもないのにブログの脳みそ部分いじくらなあかんかったみたいで、お手上げだったとこを「解らなかったら聞いてください」のお言葉に甘えてブログの主、新井氏に聞きました。

 

IMG_1910.PNG

メールでパソコン写メしながらの手ほどき^^;

申し訳なさすぎる^^;

 

IMG_1912.PNG

わけわからんでしょw

ぼくもわけわからんですw

よくこのレベルでブログ自分で作れたなって思います^^;

新井さんめっちゃ親切すぎてコード貼り付けるとこにわかりやすい印までつけてくれるんですw

そしたら、、、

 

 

IMG_1913.PNG

出来たんです!!!!

自分だけじゃ一生出来なかった内容です!

 

IMG_1914.PNG

IMG_1915.PNG

 

吉村さんのInstagramは意味があるからたくさんの人に見てもらいたい。

くぅ〜〜〜〜

時間かけて助けてくれた上でこの台詞。イケメンすぎて神様に見えました。

こんな出来た人そう居ないですよw

新井さんほんまに有難うございました!!

持ちつ持たれつ、撮影に困ったらなんでも聞いてください!!

 

これが仕上がり↓

[instagram-feed num=10 cols=5]

インスタの更新に合わせて自動で写真が切り換わる優れモノ♪

ブログの下の方に常にいてますので良いアクセントになりそうです!!

 

最近は、、、

IMG_1916.PNG

いいね!が300超えるやつもちらほら☆

300超えはさすがにぼくの承認欲求が歓喜してますw

決していいね!が全てではないですがこれもひとつの結果。

インスタはわかりやすいw

人から認められるデザインを作りたいのか

人を認めさせるデザインを作りたいのか

理想は後者です。

たまにブレます。

もっともっとブレない力をつけて行きたい!

 

もうすぐクリスマスですね。

サンタさん、ぼくにセンスをください^^;