【STYLE更新】光と影の新たなカタチを、、、!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

12月がやってまいりました!

1年を締めくくる12月は気合いが違います。

サロンも撮影も全力投球で今年1年の集大成を出します!

忙しい12月は撮影をちょい抑え気味にいこうと思ってましたが、周りがそうさしてはくれなさそうなので両方がんばりますw

12月だから撮影は控えめにとかって完全な言い訳ですもんね。

息をするのと同じレベルで撮影を当たり前のライフワークとして、、、!

 

撮影は自分にとって自炊のようなものです。自炊しなくても生活できるけどコンビニで買うよりも栄養あるんじゃないかな?今はカップラーメンみたいな撮影はしたくなくて、食材の産地、鮮度、味付け、盛りつけにこだわって美味しいものを作りたい。…

Posted by 木村 直継 on 2015年12月1日

 

きむにいも良いこと言ってました〜!

boost-OSAKAも負けてはおれません。

仲間と共に切磋琢磨し、センス磨いてお客さまにもっと喜んでもらえるように頑張る次第であります(^^)

 

そんなわけで月曜の撮影スタイル!

ヘアにこだわるのは当たり前として、なにより照明にこだわりました!

準備にけっこう手が込んでいます

ストロボ光で作る透明感のある光。

カッコいいけどカッコいいだけじゃない。

シンプルかつオシャレに。

飾りや小物は使わず人と光と影で世界観を出せればそれが1番の理想です。

 

IMG_1795.JPG

ヘアも最初のスタイルはコテを巻かずにパーマとしての動きを再現してたりと、いろいろいろいろ考えてやってます。

 

STYLE 1

1K0A2634-Edit-Edit

1K0A2636-Edit-2-2

 

 

STYLE 2

1K0A2796-Edit

1K0A2705-Edit

 

STYLE 2「Location」

1K0A2822-Edit

1K0A2811-Edit

1K0A2843-Edit

 

ヘア、フォトの総合点で言ったら過去最強かもしれません。(当社比)

モデルを務めてくれたつっつー、スペシャルサンクス☆

 

IMG_1796.JPG

ボリュームあるファーコート着てもらってもお水のママにはならんかったわw

よかったw

 

そんなこんなで

最近 息をするのと同じくらい漫画も見てしまいます。

電子書籍Kindleは魔性の本屋。(Amazon経由でワンクリックで単行本が買えてそのままアプリで保管、閲覧ができます)

24時間サクッと買えてすぐ読めるもんやから 続きが気になって買いすぎてしまいますw

 

IMG_1865.PNG

最近はまってるのは「COPPELION

西暦2036年

東京お台場に建造された大型の原子力発電所が大地震でメルトダウンして20年後の世界。

完全に廃墟になってしまった人が生身で生きれなくなった東京。

そこに派遣された放射能に抗体を持つ高校生、陸上自衛隊特殊部隊コッペリオンのお話。

面白そうでしょ?w

まぁでも電子書籍はハマらない方がいいですよ。寝れなくなるし買いすぎてしまうから。

って、ぼくがだらしないだけですね、、、

スケジュール的に大好きな釣りにはなかなか行けなくなりましたが、漫画は読めます!

1日30時間くらいあればなぁ(´Д` )

 

では今から寝屋川に旨いラーメン食べに行ってきます♪