ミデイアムヘアが人気の5つの理由と、甘辛に2つの世界観を表現した件

こんにちは、枚方市から勝手に【HIRAKATAかわいい】を発信するヘアサロン、「Torte」のよしむーこと吉村です٩( ‘ω’ )و 

ミディアム!

お客様のレングス(髪の長さ)でも1番多いです。

いつの時代も人気の長さです。

なぜ人気なんでしょか?

・オシャレ感が出る(例えば梨花とか)

・くくれる

・おろせる

・伸ばし中

・ロングに比べて手がかからないけど短すぎず安心

的なところがぼくのイメージとお客様の話を聞いてても多いように思います。

 

ってわけで、ミディアムヘア撮影しました!

まずは正統派ヘアフォトを自分の世界観で!

1K0A5622-Edit

ちょっと大人っぽく、調子のって業界風に言うと「甘辛」なテイストが出るイメージ。

 

1K0A5606-Edit

このミディアムの長さってね、ナチュラルにワンカール程度に仕上げると無難にスゴイかわいくなるんですが、今回はチョイ攻めしっかりめに巻きました!

ほんとミディアムはしっかり巻くと途端にダサくなりやすいんすけど、、、そうならないように頑張りました^^;

 

1K0A5664-Edit

しっかり巻いてもグシャーって無造作にしてしまえばいいんやと思います。

それこそ所どころハネるくらいの勢いで!

 

そこから、、、

ガツッとイメージを変えてイメージフォト!

ライティングテーマは「廃墟、割れた窓ガラスから射す光」

パリーン!!と割れる前のね!したぼーアニキわかりましたか!w

ヘアは外巻きベースからのジェルでウェット風。

前髪を立ち上げてワイルドに〜

Tシャツはこれに合うかな〜と思ってTOMYの古着。

 

1K0A5843

1K0A5859

1K0A5946

1K0A6000

1K0A5844

今回新しく考えた手法でひっさびさに、こうゆう攻めた路線の撮影で満足のいく仕上がりになりました!

新しいことに挑戦するとほんとワクワクします^o^

 

今回のモデルはミサトちゃんでした。

写真見てわかる通りほんといい仕事してくれます。

実は2年?ほど前から憧れてたモデルさんでして、、、

ぼくは当時からグランマッシュ小林さんの作品がすごい好きでセミナーとかにもよく行かせてもらってるんですが、当時の作品で凄く衝撃が走ったことがあります。その時のモデルがみさとちゃんでした。。。自分も成長して恥ずかしくない作品が作れるようになったら撮らせてもらおう、そう誓い、2年後の今回、念願叶いさせてもらえることになりました〜^ ^

成長したっつってもほんとまだまだなんですが、今の自分の色を表現したかったのが今回の2作品でした。

かっこいいのに女性らしい。

そんなテイストがぼくは好きなんですかね?

わからないですがw

なんでも好きなんで^^;

ただ、ありふれたスタイル写真の中で日常でも浮かないリアルヘアでどこまで表現できるかが課題としてやってます^ ^

とにかく撮影は楽しんだもん勝ち!

イメージして

形にして

出来上がり

満足度のムラは絶対にあります。

その満足度のムラがもっと無くなるように、、、頑張りますです٩( ‘ω’ )و 

作品で表現する光と影のムラは好きですw

 

1K0A6033-Edit

みさとちゃんありがとー^ ^