@真利花ちゃん”脱おフェロ撮影”からのアレンジして”リアルジブリロケ撮影”の件

こんにちは〜!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

この前届いたおニューキャメラ、5Dmark3にて初撮影しました!

5Dmark3はまずシャッター音がたまりません。

6Dの時はパチャッでしたが、mark3はガシャン!といいます。

なんでしょう、撮ってる感?

静音シャッターが流行ってます?が、ぼくは大きいシャッター音のほうがいいですね。

高ぶります。

 

そんなこんなで

日曜の営業前ですね。朝撮です。

早朝から来てくれたのは真利花ちゃん。

IMG_9620

 まかんこーさっぽー写メいただきました^ ^

ぼく半目やし。しくじったw

 

今回は〜

大人の雰囲気で

媚びない感じ

そして

爽やかに撮りました!

IMG_0903.JPG

 朝日&木漏れ日

IMG_0902.JPG

 青い衣装いいなー

IMG_0898.JPG

この光の感じ出すのに撮影の時ちょっぴり工夫してます^ ^

あんまり見ないテイストには仕上がったかなぁ?と

マニッシュささえ感じるライティングといいますか。吉村的に。

インスタとかでも人気のおフェロ(おフェロ=arの人気ワード。おしゃれフェロモンの略)とかそんなんじゃなくて、ただただ洗練さを追求しました。

真利花ちゃんはar好きやからおフェロやりたいーって感じやったんすけどね^^;

今日はおフェロやらんでー!言いながら^^;

脱ミーハーなわけですよ。

ま、ぼくもarめっちゃ好きなんすけどね^^;

天邪鬼なもんでw

でもここだけの話ちょっと反省点あるんで、また6月くらいにテイスト変えてリベンジします!

 

そして、、、

ちょちょってアレンジして「ロケ」へ!

1K0A0274-Edit

森の中でリアルジブリな感じ。(´-`).。oO(ジブリみたい〜って言ってくれたので、しめしめ、それブログに使おうってw)

1K0A0225-Edit

あ〜るこ〜♪あ〜る〜こ〜♪ わた〜しは〜げんき〜♪

1K0A0194-Edit

 さかみち〜♪ トンネル〜♪ くさ〜っぱら〜♪

1K0A0237-Edit

いっぽんば〜しに 〜でこぼこ〜じゃ〜り〜み〜ち〜♪

1K0A0371-Edit

あれ?

ロケのほうが気合入ってる?w

自撮りよりかわいく撮れたんちゃいますか??(カメラ美容師は自撮りより可愛く撮ることに燃えますです。だってみんな自撮り上手いんやもん)

オシャレさみたいなんはお店とかで撮った方が出ますが、こと可愛さを引き出すことに関しては自然の中でのロケには敵いません!たぶん!

そんなこんなで

帰り道でのオフショット。

1K0A0396

1K0A0400

適当にしゃべりながら撮ったオフショットには負けましたwwwww