@あみみ ホワイト&ブラックで作品撮りした件

こんにちは〜!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

最近、スタイル写真を褒められることが多くとてもありがたいです。

Facebookでは美容師さんからの申請がすごく多くなりましたが、お店でお客様に楽しみにしてますと言ってもらえるのが1番嬉しいです^ ^

何でも継続。

何かを始めたとしても【誰よりも継続】しないと結果には繋がらない
http://naotokimura.tokyo/archives/10457

こちらの記事は僕もいつもお世話になっているマルチバースの大将、air木村さんの記事。

継続です。

前店でもぼくもずっと口をすっぱくして言ってきました。

簡単なことでもやり続けられる人って本当ごく少数なんすよね。

ブログにしてもなんにしても。

ほんま全体の2割いたら良い方。

美容師っていろんな方向性で特化できるし、やったもん勝ちみたいなとこあります。

ぼくはブログはもちろんですが撮影を継続的にやってます。

だからブログも撮影に特化した内容にしてます。

ただの日記だと誰でも書けるし、僕の日常なんて誰も求めてないw

人の真似事でもなく「自分の強みを生かした内容」を積み上げることが重要だと考えます。

なんの為に撮影するの?

なんで撮影するの?

とか

どうでもいいんすよね。もはや。

やり続けてるだけなんで^^;

それはこれからも変わらず、楽しんで取り組んでいきたいです。

ほんとまだまだ反省が多いので、なんとかセンスを磨いていきたいです。

量も質も

そこからの

先日、木村さんにご指摘いただいた

「らしいデザイン」

模索中です。。。

自分らしいデザインってなんやろ、、、

まさに迷える子羊ですw

誰か助けてw

 

そんなこんなで

発信します。

#よしむヘア

前回のブログで登場したあみみを白あみみ、黒あみみにしました。

なんのこっちゃですよねw

見たらわかります^ ^

IMG_0796-Edit-2.jpg

IMG_0943-Edit.jpg

 

スタイリング

白→フォワード(内巻き)

黒→リバース(外巻き)

に巻いてます。巻く強さは一緒ですが巻く方向でこうもイメージが変わります。

面白いですよね。

カメラの設定

白→F2以下(よくボケるホワンとした感じに撮れる設定)

黒→F5以上(ボケにくくパキッと撮れる設定)

絞りってゆう設定を変えて被写体の奥行き感を調整してます。

面白くないですか?

ライティング

白→自然光(柔らかい光)

黒→ストロボ(硬い光)

光の質で写真の質感を変えています。

面白いでしょ????

 

IMG_0817-Edit.jpg

IMG_0917-Edit.jpg

IMG_0838-Edit.jpg

IMG_0971-Edit-2.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0931-Edit.jpg

どっちが好きですか?

ぼくは黒ですw

表情も若干違いますよね。

白の方が優しそう。ぐでたまっぽいw

黒はどっちかゆうたらクール。

これはあみみが勝手に意識してくれたのでしょう。

さすがっす。

そんなこんなで

こうやって撮り分けて遊ぶのも面白いです^ ^

そんなあみみとは来月神戸で撮影してきます!

どうやって撮ろうか、、、

悩み中〜^^;

 

さ!次のモデルはジュナジュナ。かわいいの撮ったんでまたUPします!!