@まりっぺ 自信作3パターン撮った件

こんにちは〜!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

サロンワークと撮影に明け暮れる日々、、、

GWとはなんぞや、、、

最近、TVも見てないし、遊びにも行ってないからお客様との会話にも幅がありません^^;

でもお客様の旅行の土産話はありがたく聞いています!

自分も行った気になりながら、、、

でもでも〜

その分 髪に集中できるからいいっか〜って事でw

髪は見た目の7割を占めると言われています。

これ重要。

だから責任重大。

だからこそ手は抜けないと思っています。

「髪は生き物」

と僕は思っていて、ほんとに色んな表情を持っています。

手の入れ方、手のかけ方で元気になったり落ち込んだりもします。

髪が元気だと女性のお顔まで美しくなりますってのは断言できます。

 

そんなこんなで

#よしむヘア

また撮影しました!今回のモデルは、、、

IMG_9509.JPG

人気モデルの大塚真理子ちゃん!以下まりっぺ!

ずっとスケジュール合わなかったですが、やっとご一緒できました^ ^

まりっぺの髪もモチロン生き物です。

連日の撮影で髪が元気なさそうやったので、しっかりトリートメントで翼を授けましたw

 

まずは

「大人ナチュラル」

IMG_0509-2.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0555-Edit-2.jpg

 1枚目が大のお気に入り。

サイド片寄せで大人テイストがグン⤴︎とUP☆

マニアックなところでいうと、、、

ロングって普通、首元隠れますよね?

だからかロングの子が首筋、えりあしをチラッと見せてるとドキッとさせる効果効能がございますw

チラっとがね、、、肝なんです。

さりげなチラリズムです。

真面目です。

 

2スタイルめ

大人カジュアル

IMG_0613-Edit.jpg

IMG_0666-Edit.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0685-Edit.jpg

巻き強めです。

リバース巻き(外巻き)を多めにして大人っぽく巻き、しっかりほぐしています。

毛先より根元の質感の方が遥かにこだわってますが、、、

http://torte-hair.com/blog/archives/1112

以前書いたこちらの記事、お客様からもこれ見て気をつけたら凄い良い感じに仕上がるようになりました!と好評です!

ありがたい!

ほんと根元の方向性が綺麗やと全体のバランスがグン⤴︎と跳ね上がります!

だからこそ撮影では特に意識してます!

 

最後に、、、

ロケ

外にも撮りに行きました。こちらはまー趣味ですw

ヘア先行ってよりポートレートです。

この日はあいにくの””でして、、、

雨の止み間にチラっとだけ行きました!

どんより曇ってる日のポートレートはズバリ、光がビミョーです!

で空もどんよりしてるので、こんな日の外撮りは空を写さない!のがポイントだったりします。

ご参考ください。

IMG_0471-Edit.jpg

IMG_0463-Edit.jpg

IMG_0495-Edit.jpg

IMG_0490-Edit.jpg

IMG_0500-Edit.jpg

 はい。

もはや「ぐうの音も出ない」レベルで良い表情(目)をしてくれるモデルのまりっぺでした!

三好さん推しなだけあるw

まりっぺ本当にありがとうございました!想像以上のポテンシャルでした!

また召喚しますm(_ _)m

IMG_9508.JPG

まかんこーさっぽーもいただきました(^_^)v

 

それにしても、、、

月曜、雨多すぎちゃいます?

月曜は撮影やから雨降ったら困る、、、

思いませんか?全国の撮影を頑張る美容師さん。。。

ちなみに、関西は次の月曜も雨マークでしたよw