本気撮影スタイル更新!ダウンスタイル&アップスタイルと少し毒はいてしまった件

こんにちは〜!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

Facebookでは投稿してたのですが(ちょっとそこで満足しちゃってました^^;)、前回の記事で紹介しました神戸で撮影しましたスタイル写真UPします!

と、その前に、、、

今って

撮影をする美容師さん増えましたよね。(これからちょっと減るかな?)

だからね、世の中にはスタイル写真があふれています。

良いものもそうでないものもごちゃ混ぜです。

例えばホットペッパーのランキング(クリック数多ければランキング上がる)見てたら「そうでないもの」の上位ランクがちょこちょこあります。

これってどういうことなんでしょう?

お客様からしたらそんなに違いってわからないから?

面白半分でクリックしてる?(上位に入れば入るほど)

セット面で仕上がり写メでちゃっと撮ったやつとかもあったりなんかして、真面目に撮影してるのがバカバカしくなります、、、と言いたい所ですが、他所は他所、うちはうち、なんですよね。

簡単に素早くやってそれUPしてそれでお客様来るんやったらそれが1番なのかもしれません。効率的に。

でも、うちはうち。

ぼくには美容師としてこだわりたいプライドがあります。

IMG_9499.PNG

IMG_9500.PNG

 

意識高く、、、

だからしょーもないのは上げたくないし、モデルにもこだわりたい。

自分の作品は良いものだけを残したい。

スタイル写真があふれているからこそ「良いもの」ではもはや目にも止まらず埋もれるだけ、「相当良いもの」じゃないとダメなんです。

カメラの設定がどやこや、ヘアがどやこや、なんてもはやどーでもいい!いや、良くないかw

ひとつの作品に込める想いが一番重要!ってことに気がついたんです。

だからそこ目指してね、今は頑張ってる所存です!

ほんま上手くなりたいっすT_T

 

そんな感じで取り組んだ神戸での本気撮影。

本気の時はロケーションも重要です!環境で作品は変わります!

ただ、、、今の僕の実力はこんなもんです^^;

IMG_0729.JPG

IMG_0721.JPG

IMG_0732.JPG

透明感とアンニュイさ。

事前にヘアカラー&トリートメントもしてたので本当に良い質感が出ました。

いつもはお家、お店(室内)で見る髪色も太陽光にあたった時の透明感は今回やったマット系カラーならではなのです。

光が透け透けです^ ^

スタイリングですが、これはコテを使わずストレートアイロンでウネリを作っています!

だから他のコテで作ったスタイル写真とも被りにくく、「なんかよくわからんけどいい感じ」みたいなところを狙いやすいと思っています。

 

ついでアレンジ。

場所に合わせて「きれいめアンティーク」がテーマです!

IMG_0743.JPG

IMG_0755.JPG

IMG_0750.JPG

 こんな感じでさらに手を加えて、、、

IMG_0756.JPG

こんな感じです!!!

アンティーク感の強調^ ^

IMG_0758.JPG

 後ろはこーなってます!

 

あとのはね、時間余ったんで遊びました!

IMG_0737.JPG

 こっからの、、、

 

最終形は、、、

お団子!!

IMG_0751.JPG

ただのお団子をオシャレに。

お団子って夏っぽいすよね^ ^

IMG_0752.JPG

IMG_0749.JPG

ふぅ

文章まじえてスタイル載せるの大変やから疲れましたw

これにて4月までのスタイルは完了です!

モデルのアリサちゃん、最高の被写体をありがとうございました。

三好さん、ロケーションの手配いつもありがとうございます。

そんなこんなで

5月からはまたいろいろ成長できると思います!

もっとクオリティー上げて「相当いいもの」作れるようになるまで頑張ります!!

 

写真の投稿、ブログの更新お知らせはFacebookでしていってるのでお気軽に友達申請頂ければ幸いです!

https://www.facebook.com/yoshimu.sns

インスタでは1日1スタイルupしてますのでフォローしてください!

https://instagram.com/yoshimura_torte/