エフォートレス・コンシャスを2パターン撮った件(ロケ最高♡)

こんにちは〜!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

早いものでファッション誌ももう6月号です。

4月も終わりが近づき世間はGWをどう過ごすかで盛り上がってるんじゃないでしょか^ ^

Torteでは定休日を毎週月曜、弟1、3火曜で頂いてますが、5月はGWに対応して(帰省の方もおられるので)火曜日を弟2、3火曜に変更しております^ ^

もしお時間合いましたらお越しください^ ^

そういえば

前回の記事がアクセスすごいあって、共感いただける声も聞こえたりしてすごい良かったです^ ^

撮影に関してつらつら述べたんですが

考え方はそれぞれ、ブレないマインドで取り組んでいきたいですね。

撮影を頑張ることで恥ずかしい作品は上げられないし(SNSでも広く見られるし)、必然的に髪に必死で向き合う機会が増えたり、トレンドに敏感になれたり、モデルさんの感想がけっこうお客様の口には出せない心理やったり、本当に勉強になりますし反省ばかりです。

そんな中でも「うおーーーー!!」って思う作品が生まれたりして、中毒になりますw

中毒ついでに

日曜も営業前に撮影しました〜

「よしむヘア」の朝活ですw

テーマは「エフォートレス・コンシャス」

雑誌の5月号(ぼくが見たのはoggi)にも載ってましたが今トレンドのキーワードで ”力の抜けた頑張ってないテイストを出すスタイルで、でもだらしなく見せないキレイめ”って意味合いがあります。

僕、そしてTorteのデザインの考えにもすごい近くて、トレンドに終わらず今後極めていきたいですね。

まずは店内撮りから〜

IMG_0697.JPG

IMG_0689.JPG

IMG_0700.JPG

IMG_0699.JPG

 髪が決まってる順に並べました^^;

スタイルですが、向かって左のコメカミから下の髪を耳にかけて、メリハリをつけています。

意外と知らない方多いですが、耳にかける側は分け目がある側がいいですよ。

かき上げからのウェーブは大人っぽいですね^^

 

このあとはトリートメントしてツヤを出してブローだけしてから店の近所にロケ(外撮り)行きました!

ロケはヘアってより写真としてのイメージ先行です。

IMG_0702.JPG

IMG_0701.JPG

IMG_0707-0.JPG

IMG_0715.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0712.JPG

IMG_0716.JPG

IMG_0714.JPG

IMG_0713.JPG

たんぽぽの綿あったり

なんかわからんけどかわいい花が地面に広がってたり

偶然は奇跡、奇跡は偶然

たまたま行ったタイミングでのロケーションの変化。

どんな作品になるかは行って見なきゃわからない。

 

それがロケの面白いところ。

よしむワールド研究中です^ ^

IMG_9459.PNG

モデルのまゆちゃんにもけっこう気に入ってもらえたようで良かったです^ ^

朝からテンション高めのモデルちゃんは良い目覚ましになりますw

IMG_9480.PNG

巨匠にもほめられましたw