日中シンクロで外国人風ヘアを撮った件

こんにちは、大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます撮影バカの吉村です!

まだまだあります!先日のスタイル〜

モデルは舞花ちゃんで2パターン!

まずは外国人風ナチュラル。

IMG_0608.JPG

透明感透明感って使いやすいし、みんなよく使うけどこれぞ透明感ってやつを。。。

フェイスライン、襟足の締まりとフォルムの丸っこさに超絶こだわりました!

IMG_0592.JPG

髪の毛ハイトーンなのに逆光で髪(表面の細い毛束)を飛ばしません!

それはなぜか?

IMG_0591.JPG

どことなくシュールな写真でしょ笑

手前にある可愛いやつ?は遠隔操作できるストロボ(スピードライト)です!

日中シンクロって技術を使ってます!

逆光でモデルが暗くなるのを前から光を当てて露出(明るさ)をコントロールしてます!

IMG_0594.JPG

レタッチで差を埋めるんじゃないから自然なんです。

だから髪が逆光で飛ばず(見えなくならず)に残る。

モデルを包む光のオブラート、、、

ストロボエッジ!!なんつって。

って

誰のために書いてるブログなんやろwwってなってきたので次のスタイルへ!!

 

IMG_0598.JPG

無造作な外国人風ヘア!

ちょっぴり作り込んでいきました!

IMG_0600.JPG

この日ドライヤー忘れてってるのに(前回のブログ)頑張ってるでしょ笑

IMG_0605.JPG

最後に超お気に入りの「たそがれフォト」!!!

いい味出ました〜〜^o^

そんなこんなで

舞花ちゃんの1番のお気に入りは

IMG_0591.JPG

これですって笑

ヘア見えへんし〜^^;

なんか可愛いくてツボみたいw

でもかなり喜んでくれてたのでよかった!

舞花ちゃんありがとう〜〜〜〜〜〜^ ^