念願のマホさん!大人カジュアルなBAILAイメージ!

こんにちは、大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

撮影バカのブログです笑

月曜、ずっと楽しみにしてた撮影やったんですよ〜!いつも楽しみなんですが今回特別!

ってゆうのも1月からお声かけしてたモデルのマホさんとようやくセッションできました〜

4ヶ月ごし〜!

ではでは「よしむヘア」

いろいろ撮ったんですがまずは大人カジュアルなBAILAイメージです〜

IMG_0154-Edit

 

IMG_0025-Edit-2

IMG_0005-Edit

IMG_0129-Edit-2

事前に白シャツ持って来てください〜

ってお願いしました。

部屋とワイシャツと私を表現したかったわけじゃなく、、、

IMG_9303.JPG

白シャツを極めたかったので笑

で、「凛としましょう」とかなんとか言いながら表現頑張ってもらいました〜

IMG_0244-Edit

 

IMG_0245-Edit

IMG_0195-Edit

ほんでから気持ーちヘアにボリューム感出して、この前ZARAで一目惚れして買ったトップスで大人華やか〜^ ^

凛としてますね!

さすがマホさん。

松雪泰子を彷彿させる佇まいはモデルオーラで店が潰れないか心配になりました。

今回、Photoshopの機能で新発見があって全ての写真ちょっと仕上げ方(明るさ)変えてます!

どこが変わったかわかったら凄いです^ ^

しかもめっちゃ曇ってたけどすごい晴れてるみたいでしょ?

日々研究です〜!

 

お客様から休み無くして撮影ばっかりして大変ねー

って温かいお言葉を頂戴しますが、全然大変ではなく充実した楽しい美容師Lifeがおくれて幸せです。

美容師になったおかげで視野が広がった部分は大きいし、お客様、美容師さん、モデルさん、ほんと素敵な出会いもありますし。

なんか物事を自分の物差しで計らんようになったなぁーと思います。

最近ではカメラが好きってのもありますが、モデルさんに協力してもらい撮影を通して自分の成長を肌で感じれることが至福でしかないのです!

そして作り出すことの幸福感。

これは病みつきになります。

たまにスランプになって病みますが笑

何が正解で、何が良くて、何がどうなの?ってなります。

人の意見に左右され、先にやってる人の後を追って、でもそれって結局真似事やん?って思うこともあるし、自分の色を表現するには?みたいな、、、

こんなスパイラルでまた病んだり。キリがないです。

今年中にこの辺のこと、答え出したいですね。

コンセプトがまだ弱いや。

でもね

見えてきてはいます。

なんとなく。

とりあえず撮影に関しての目標です。

 

今日は夜に大阪で開催された撮影セミナーに行ってきました。

おフェロ、雌ガールで有名な人気雑誌「ar」のヘアページ編集を手がける株式会社トライアウトの伊庭氏とグランマッシュ小林代表の撮影セミナーに行ってきたんです。

arは撮影でも参考資料によく読んでますが、生でその現場の声が聞けた貴重な時間でした。

27歳彼氏がいないOL、気になる人を振り向かせるには?みたいなコンセプトの「ar」での作品撮りの考え方。

自分のやってたことで正しかったことで頷き、

そこまでは考えきれてなかったことは反省し、

とても刺激になりました。

IMG_1395

IMG_1403

小林代表のセミナーは何度か行ってますが本当に仕事が繊細!

作品も超大好き!

目の前で繰り広げられるスタイリングテクニックには自分が雑かったと思い知らされました!

よし

いずれはarに作品載せよう!と企んでます。。。(ガツガツ集客していいサロンやったら迷わず載せてましたね)

 

そんなこんなで

マホさんに戻りまして、、、

この後、花見、、、じゃなくて桜の咲き乱れる丘にロケにいきました!

ヘアカタとゆうよりイメージ写真ですがとても満足いく作品に仕上がりました。

IMG_9313

長くなってきたので続く、、、