☆よしむヘア☆ テーマ「ラフ&セクシー」(ワインド巻き解説)

こんにちは、大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

よしむヘア発信のお時間です!

 

今回のテーマは「ラフ&セクシー」

アンニュイなラフさの中に感じるセクシーを表現しました!

ヒステリックグラマーのタンクトップがスタイルとベストマッチ^ ^

IMG_0445.JPG

IMG_0431.JPG

IMG_0434.JPG

 

今回アンニュイなラフさを表現するために「ワインド巻き(命名、よしむー)をしました!

ワインド巻きとは、、、

IMG_0489-2

 

毛束の中間をフォワード(前向き)、先はリバース(外向き)に巻く技法です。

こうすることで、”うねり=ワインド”が生まれ、独特のラフな動きが表現できます!

プラス、くびれ効果、曲線効果でセクシーな女性像にも!

お客様でも巻ける人はできますのでやってみてください!

最後は軽くほぐしてくださいねー!

 

そんなこんなで

ぼくは撮影で「日常的リアル」を研究しているので、、、

IMG_0449.JPG

歩いてもらいました笑

狭いスタジオで歩いて撮る!これが激ムズ!!

IMG_0433.JPG

まあでも、なんか、、、

IMG_0451.JPG

いい感じに自然なの切り取れました^ ^

そしてヘアを1度崩して「ラフ&セクシー」の世界観を強めよしむーワールドを、、、

IMG_0463.JPG

IMG_0443.JPG

IMG_0447.JPG

IMG_0440.JPG

IMG_0442.JPG

 

かっこいい感じも好きなのです^ ^

そういえば事前に仕込んでおいたヘアカラー「イノセントグレージュ」も良い雰囲気で良かった〜!

 

こんな感じで何回かに渡って最高のモデルを勤めてくれたアリサちゃん。

ありがとうございました\(^o^)/

ちょっと前にカラー仕込みにお店来てくれた時がもはや懐かしい。

またお願いします(^_^)v

 

それにしてもスタジオっていいな〜

なんか雰囲気出ますよね^ ^

上手くなった気がする笑

 

そんなわけで「よしむヘア」はまた更新します!

そしてどんどこレベルアップしていきます!!

インスタではほぼ毎日1枚ずつですが更新してるので、よかったら#よしむヘアで検索してみてくださいm(_ _)m

写真好きな人、インスタでもウェルカムです!つながりましょう^ ^