ただの大学生を本気で撮ってみた件

こんにちは、大阪府枚方市のヘアサロン「Torte(トルテ)」よしむーです!

怒涛の3日連続撮影の3日目。

強化月間といえども3日連続はキツすぎました。

サロン経営してたらスケジュール濃すぎて編集やらなんやら追いつかない、、、(*_*)

水曜の撮影の内容が今頃ブログになるなんてっ!

なるべくリアルタイムがいいですからねぇ、、、

んでも限界の中で見えるものもあります。

昔の漫画で

「スピードの向こう側」

という言葉がありますがそれに近いものがあります。

日々サロン経営だけ、サロンワークだけ、いわば惰性で過ごしてたら感じられない感覚。

大事にしたい感覚です。

お客様を満足させていくには、お客様を日々こなしてるだけじゃあかんって思ってます。

ぼくは劣等感の塊。

お客様に自信をもって施術させていただくには日々の鍛錬が重要です!

感覚を養えば、、、

いつか出るかもしれません。

ルシファーズハンマーの幻の6速みたいな奇跡が、、、

ってほとんどの人わからないですね(;^_^A

そんなこんなで

今回のモデルはいつも担当してた大学生のマユさん。

今年卒業で就職のため、愛知へ行かれます。。。

前かけたパーマが超絶いい感じだったのと、大阪最後の記念に、、、撮影しましたー!

撮影は初めて!

つまり、ただの大学生を本気で撮ってみたのです!

 

IMG_9076.JPG

愛知に帰るまでに日程を急遽合わしてもらったので今回は頑張って営業前の早朝!

タイムリミットは営業15分前まで。許された時間は1時間45分!

ばばっとヘアメイクして、サクサクっとシューティング!

 

 

IMG_0130.JPG

と思ったら

あっ、、、

緊張して固まってる、、、www

それもそのはず、初めてで本気カメラ(一眼レフ)向けられて緊張しない人はそういない。。。

慣れてないとみーんな仏像になります笑

でも想定内。

ここは焦らず緊張をほぐしながらポージングの指導もちょこちょこはさみつつ、、、

今まで撮った先輩モデルの写真も参考にしつつ、、、

 

IMG_0126.JPG

目指すは、綾瀬はるか

目指すは、有名サロモ クオリティー

 

IMG_0128.JPG

後半は表情も変わり、いい雰囲気でてきました!

かなり優等生です!

ぼくも負けてられませんよー!

 

そして仕上がり☆

 

 

IMG_0330.JPG

IMG_0334.JPG

うんうん。いい感じ!

リラックスできてます^ ^

カチカチやった前半の100枚は捨てました笑

撮影あるあるですね。

ヘアもパーマならではの良ーい質感してます^ ^

マユさんもインスタで喜んでもらえてたのでホッとしました!

やってよかった^ ^

よしむヘア」に追加で。

またホットペッパーなどにも載るでしょう。

そしてそして!

卒業式当日はヘアメイク&着付けしたのでまたブログにしますー!(これがまた良かった)

 

IMG_0129.JPG

See ya