美容師が本気で『東京喰種』のトーカちゃんを創った!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

新しい企画です。

構想半年。

ようやく、ようやく実現できました。。。

新ジャンルのアニエイティブ

 

美容師が本気で

tg

出典:http://youngjump.jp/tokyoghoul/

 

東京喰種 -トーキョーグール-

を表現したらどうなるのか!!

 

知らない人はごめんなさい。

 

アニメ(漫画)の世界を実写に落とし込むにあたり注意したのは

・コスプレっぽくならないこと

・アートであること

・ヘアの表現にこだわること

 

イメージソースはこちら

img_0-1.jpg

出典:http://youngjump.jp/tokyoghoul/tg/wallpaper/pc/wp4_1920x1080.jpg

 

優しさと激情を併せ持つ“喰種”の少女

董香(トーカ)ちゃん

ですね。

モデルは、、、

img_2885-1.jpg

永原 知奈ちゃん

Instagram @chiim2

 

かわいいのに超がつくほどオタクモデルなので世界観の共有は完璧すぎるぐらい。

この日の為にまた東京グール読み直してきたという徹底ぶりw

ほんとぼくの腕にかかってます。。。

初めてのことに挑戦するプレッシャーたるや、、、

とりあえずはウィッグ被せてバシバシ切りました。

衣装も今回の1枚の為だけに探しました!

 

仕上がりは!!

こちら、、、!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

1k0a1153-edit-edit-edit-3-1.jpg

羽のようにうねる羽赫(うかく)赫子(かぐね)出現時を想定した髪の動きを表現したつもりです!

高解像度なので大画面で見てもらいたい!!

 

enlight1-1.jpg

Art ver.

 

1k0a1153-edit-edit-2-1.jpg

neutral ver.

 

こんな感じです!!

夜を徹して編集に何時間費やしたか、、、

いやー

なんだかやりきった感。

イメージが形になった時のなんとも言えない気持ちはクリエイターの醍醐味。

最初で最期の企画っぽいですが、ずっとやりたかった事なのでスッキリしました^^

こんなんやる美容師が1人ぐらいおってもいいでしょう。。。

次回からは通常運転しますのでw

 

こんな夜はめーちゃ淋しげなフォトを。 . hair/photo… @yoshimura_torte special model… @chiim2 . #覚醒前 #リアリティブ #ショート #黒髪 #ワンピース #cool . #Torte #トルテ #大阪 #枚方 #よしむヘア #よしむー #吉村拓也 #枚方かわいい #boostOSAKA #アシスタント募集 #美容師募集 #撮影 #写真部 #ヘアスタイル #サロンモデル #ポートレート #フォロー #カメラ #5dmark3 #follow #followme #fashion #girl . Torteでは今後の展開のため、スタイリスト1名と3年目未満のアシスタント1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にLINEかお電話ください ♪→ LINE@ID:@yoshimu TEL 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on


これは覚醒前ねw

 

というわけで、赫子だしたくなったら僕に言ってくださいww