怒涛の2日!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

この前の日曜は、、、

営業後に心斎橋のもつ鍋屋にて美容師会に行ってきました。

おなじみboost-OSAKAのメンバー、「女の子から見たかわいいを卓越した視点から表現する」sCene下防さん、「ナチュラルなスタイルを中心にドライからウェットまで質感の幅で独特のエッセンスを加える」brote三好さん

名古屋から「サロンスタイルもクリエイティブも数多くこなし個性豊かなリアリティブを生み出す」LOJE 加納さん

紹介文はぼくから見た勝手な解釈です。

img_2789.jpg img_2790.jpg

もつ鍋たまらんですね。

深夜2時ぐらいまで語らいました。

いや、全員がバリバリ動く大先輩経営者たち。

語らうという表現はおこがましいです。

僕は話しをしっかり聞くことに集中してます。

自分がこれから見る景色を見てきた人たちの話しは何回集まっても貴重なんです。

一語一句逃さずに。

ほんとーに恵まれてます。

「与える人」なのか「与えられる人」なのか

ぼくはこの人たちと一緒にいるとまだまだ「与えられる側」です。

だからぼくが1番お得です。

自分を正す機会があるのは孤立しやすい個人オーナーのオアシス。

みんなおっさんですがぼくにとったらオアシスなんですよ。

濃いですけどね。

あ、顔じゃなくて時間が濃いって意味ですw

顔も濃いですけどね

そして3時くらいに枚方まで帰り、そのまま早朝から集合して堀江のスタジオエイプリルってとこで撮影会でした。

なかなかレンタル料のお高いハウススタジオですがとてもいい雰囲気の場所です。

 

img_2805.jpg

前日のメンバーと、この日の撮影会は横浜から「おしゃれなボサかわ、こなれヘアを多彩な演出と独自の切り口で表現する」 azure 森亜伊希さん。

あとsCene、broteのスタッフさんも参加でワイワイ楽しみました^^

 

img_2801.jpg img_2794.jpg 1K0A0073 img_2798.jpg

駐車場空いてなくてちょっとスタート遅れをとってたのもあり、必死にやってたから全然写真なくて臨場感が伝わりにくいすね。

なんか組み撮りとか贅沢なことやっちゃってる人いるしw

 

ぼくはこの人

https://www.instagram.com/p/BCpJaA-r1px/?taken-by=yoshimura_torte

岡山からすーちゃんを召喚しました。

恐竜オタクだけあって恐竜みたいな顔してますがスタイル写真は人の顔してるので最高の写真が撮れました。

すーちゃんスペシャルサンクス✨

 

バタバタっと3時間の撮影会が終了した後はランチして夜の集まりまで恒例のカフェでレタッチ!

 

ここでサボらず何枚終わらせれるかがキモです。

そして夜、、、

 

img_2860.jpg

人気モデルのかとゆき唯さん、「もはや関西の美容師で知らない人はいない、巻き髪の神」DICE トモさん、交じえまたまた美容師会。

 

img_2843.jpg

誰が1番かわいく撮れるかゲームとかしてみたりw

注:全員撮影に人生かけてるのでわりと真剣です

標準カメラじゃないとあかんぞ!とかルールまで飛び交って^^;

かとゆきがあたふたしてます。

 

img_2853.jpg

ぼくが1番かわいく撮れました。

や、冗談です^^;

 

そんなこんなで

真面目な話しもちゃんとしつつ、ありがたい話しも聞きつつ、長く楽しい2日間が終わりました。

みなさんありがとうございました!

ほんまは次の日も撮影会してはるんですが僕は営業だったので断念!

気合いは営業にぶつけます!!

お店では3月は卒業シーズンでほんと忙しくさせてもらってます!

そんな忙しい時期は営業外でダレやすいもの。

だからこそこうやって集まり刺激を受け仲間と高めあえるのはとても素敵で大事なことなんです。

なるべく寝てる時間以外は美容師で!

どうやったら「かわいい」が表現できるのか

とりあえず自分のテイストで枚方で1番かわいいスタイルとフォトを表現できるようになりたいので頑張ります(*^^*)