【Style更新】あの有名な”枚方つーしん”さんのビルで撮影!!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

最近インスタの方に目がいってこちらがおろそかに、、、

あかんあかん!

 

イルミナカラー爆増

最近お客様からのご予約の段階でイルミナカラーが爆増しております!

私もあれを、、、

と言っていただけるのは発信型美容師にとってはとても嬉しいことです。

自分の発信してるカラーやからカウンセリングもスムーズで助かります

 

や、でも発色の良さだけじゃなく、ベーシックのカラーに比べて髪にも頭皮にも優しいので本当オススメです!

髪には

マイクロライトテクノロジーって技術で革新的に髪に対し優しくなっています。

それもあり今まで毛先3%でいってたところを6%で攻めやすいからより赤みが削れ発色がクリア。

って、専門的すぎて素人さんに伝わる説明ができません^^;

頭皮には

以前カラーにかぶれてどやこやってのがニュースになってました。

頭皮にアレルギー反応が起こりやすいのがカラー剤に欠かせない成分「ジアミン」です。

ホームカラーを始めサロンカラーでも多くのカラーは「パラフェニレンジアミン(PPD)」っていう種類のジアミンを使っています。

高級カラー剤のイルミナは「パラトルエンジアミン(PTD)」というアレルギー陽性率が低いものを使っています。

陽性率が約1/10というデータもあります。

はい。

難しいですね!

マニアックな話しはやめましょ!

簡単に言うと髪に負担をかけにくい処方がしてあるくせに(トリートメントしたん?ってレベル)発色が良いのと、アレルギー反応が出てかぶれる確率が通常のカラーの1/10ってことです〜

美容師さん勉強になるでしょw

ってかイルミナまたメーカー欠品出てるし、、、

人気すぎ、、、

乗り切れるか、、、^^;

 

今回の撮影でももちろんイルミナ!


 

img_2617-1.jpg

さてさて

今回のモデルはいつもお世話になってる西門愛梨沙ちゃん。

例のごとく、イルミナカラーにシルバー系の色味を独自配合した極艶アッシュのイルミナージュカラーをしております。

 

img_2619-1.jpg

元の髪の色素が薄いと特にグレーアッシュが極まります!

 

さっそく撮ってみました


 

1K0A8273-2-Edit-Edit

どうやって巻いたか忘れま、、

いや

感性の赴くままに巻きました!

柔らかいカール、毛先までイルミナージュの光が駆け抜けてますね〜^_^

 

そしてこの後スタイルチェンジして、、、

img_2706.jpg

車移動。約10分。

左の子は旭区のflorunさんでスタイリストで活躍してるマッキーです。撮影うましです。

今回は外部に行くにあたりヘルプしてくれるってので飛び入り参加。

そして今回はなんとなんと!

 

撮影場所を提供してくれた『枚つー』さんにお邪魔してきました!


枚方の住民で知らない人はいないレベルのビッグサイト『枚方つーしん』

img_2704.jpg

来てしまったーーーー!!

ここのビルの上の階が古いスケルトン構造になってて、工事中なんですがその合間で撮影させてもらいました!

 

img_2625-1.jpg

激ヤバのロケーション!

ぼくはもともと廃墟的な場所が好きなのです。

 

img_2628-1.jpg

シャッターも弾みます!

 

柔らかく、そして力強く、作品に想いを込めて


1K0A8474-Edit

1K0A8487-Edit 1K0A8367-2-Edit 1K0A8512-Edit 1K0A8540-Edit 1K0A8318-2-Edit 1K0A8346-2-Edit 1K0A8557-Edit 1K0A8410-2-Edit

 

1K0A8578-Edit-Edit

おまけのスマイル☆

 

いかがでしょうか。。。

最高ではないでしょうか。。。

1枚目のトータルでの圧倒的な雰囲気。

3枚目の逆光に透ける髪の柔らかいグレー感。

8枚目の髪のテクスチャー。

 

紛れもなく過去最高のロケーション

環境に負けない、適応できるモデルを起用したこと。

ここ重要ですね。

撮影は店創りと似てます

撮影は経営と似てます

周りよりも最高の店(作品)を目指す!

にはどうすればいいか考える。

だから

面白い!!!

 

Style


やわらかいさざ波のような、外国人風くせ毛ウェーブ

「Mellow wave」

束感の繊細さと空気感が特徴です。

外国人の髪質と上質なツヤ、透明感が叶うスペシャルカラー

イルミナージュ

Hair_Photo_Takuya Yoshimura

Model_Alisa Nishikado

 

編集後記


今日は #枚方つーしん 様の工事中ビルをお借りして撮影してきました!過去最高のロケーションで最高の作品ができました!やっぱぼくは#廃墟 みたいなとこが好きなんですw もう工事入ってるので無くなるのも時間の問題。残念です。。。 枚つーの加藤さん、福島さん、原田さん、モデルのアリサちゃん、アシスタントしてくれたマッキー、スペシャルサンクス✨ . #マカンコウサッポウ #魔貫光殺法 #よしむポーズ . #Torte #トルテ #大阪 #枚方 . #よしむー #吉村拓也 #枚方かわいい #アシスタント募集 #スタイリスト募集 #美容師募集 #撮影 #写真部 #ヘアスタイル #サロンモデル #モデル #ポートレート #カメラ #外国人風 #hairstyle #hairarrange #camera #like #follow . Torteでは今後の展開のため、スタイリスト1名と3年目未満のアシスタント1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にLINEかお電話ください ♪→ LINE@ ID:@yoshimu TEL 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

めでたくクランクアップ

お世話になった枚つーさんの事務所にご挨拶

1k0a8619-edit-1.jpg

そしたらアリちゃん枚つーの取材を受けましたw

突然の取材でドギマギ

笑けましたww

 

img_2695-1.jpg

今回お世話になった枚つー編集部の加藤さん。

おこがましくもぼくまで取材受けてしまいました。

また忘れた頃に枚つーに登場するかもしれません^^;

加藤さんにたくさん写真も撮られて緊張しましたw

 

そんなこんなで

突然のメールから始まった今回の企画。

イレギュラーなお願いに温かく対応してくれた枚つー編集部の加藤さん、福島さん、原田さん

寒い中薄着で頑張ってくれたモデルのアリちゃん

レフ板アシスタントと楽しげなムードを作ってくれたマッキー

スペシャルサンクス☆

img_2627-1.jpg

ポニーテール部はインスタで^_^