嵐山で遅めの初詣とグラフィック新作と。の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

ちょっと前になりますが嵐山に初詣に行ってきました。

1k0a7750.jpeg

毎年お世話になっている、髪の毛の神社”御髪神社”へお参りです。

 

1k0a7747.jpeg

小さい神社ですが、由緒正しき髪の毛の神社です。

神主さんと共に献髪の義もしてもらい、去年1年の感謝と今年1年ハゲないように祈願、、、じゃなくてお店の安泰祈願を、、、

今年もどうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

 

img_2524.jpeg

有名人の絵馬がありました!

右下のニコラス・ケイジは本物なのでしょうかw

ほんと

ハゲ、ハゲ、ハゲ、

ハゲませんように!という想いがひしひしと伝わってきます。

 

img_2494.jpeg

理美容国家試験の合格祈願もたくさん!

意識高くて素晴らしい☆

 

1k0a7742-edit.jpeg

この竹林の道を抜けて帰るのですが、、、

 

1k0a7739.jpeg

絵の達人がいました!凄い!!

 

1k0a7764.jpeg

お昼のお目当てはこちら。

湯どうふ 竹むら

 

img_2495.jpeg

にがりを使ってない日本一の森嘉豆腐はとてもお上品なお味でした♡

ここは人力車の人にオススメと教えてもらいましたので確かでしょう。

人力車といえば、、、

 

1k0a7752.jpeg

今回初めて乗りました。

この人の乗せられてる感にはふきましたwww

ぼくらに人力車は似合わない^^;

 

そんなこんなで

新作の、、、

グラフィックデザインです!!

1k0a6538-edit-edit.jpeg

製作時間2時間!高解像度で仕上げてますので拡大してみて頂けると嬉しいです^_^