【Style更新】自信作!外国人風ボーイッシュのカジュアルモード!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

最近のマイブームは怪盗山猫です。

yamaneko
出典:http://www.ntv.co.jp/yamaneko/

 

無理やり時間作ってまでドラマを見るのは久々!

亀梨くんのぶっ飛んだ演技もさることながら、、、

お目当ては

広瀬すずが可愛くてやばい!

サロンでもよくお客様に聞かれる会話シリーズ「好きな女性芸能人は?」

に対して今は迷わず広瀬すず!!と答えてますねw

ずっと言われてみると誰が好きなんかなー?ってピンとこなかったから久々のヒットですね。

この子たぶん髪型も大きいですよね。

今の髪型めっちゃ似合ってる!

だから記憶に残る!

切ったの誰やろ?ってすぐ自分たちの仕事に置き換えて考えちゃう職業病です。

記憶に残るレベルの似合う髪型探し。

Torteでもがんばりまーす!!

いやー今後に期待です。

 

そんなこんなで本題!

前回の真利花ちゃんを劇的に変化させました〜

外国人風は外国人風でも英国風、雑誌の「FUDGE」とか「CYAN」からインスピレーションしたカジュアルモードのショートスタイル。

カラーはブリーチベースのオーキッドグレー。(直訳すると柔らかい紫の効いたグレー)

1K0A7212-Edit-Edit-Edit-Edit-2

自信作すぎる^_^

 

1K0A7227-Edit

パーカーもこだわり!

 

1K0A7274-Edit

光にもこだわってるけどやっぱヘアですよね!

 

1K0A7295-Edit-2

ポージングのレベルめちゃ上がったよね!とか盛り上がりつつ

 

1K0A7276-Edit

撮影を繰り返すモデルに負けないよう、美容師もそれ以上に進化しないとだな。と。

 

1K0A7189-Edit

ゾクゾクっと背筋に走る手応え。これがあるから撮影にのめり込むってのもあります。

 

1K0A7259-Edit-Edit

ちょこっと切るよりゼロベースから完全に自分の好きなようにカットして作るスタイルがやっぱり好きだし作りやすいし楽しくて仕方ないのです。

 

最後に

1k0a7423-edit.jpeg

Facebookで好評だった写真。

ちょっとアート要素が強いですが、これ別バージョンのスタイルで実はボツ作品だったのを魂を吹き込みました。(なので他のカットは使いません)

これは編集に2時間かかりましたw

天使の羽とサイバーチックな世界観。

思いつきでやったら何か自分の中でものすごい感動したんですよね。

何でこのスタイルはボツにしたかってヘアのスタイリングが一部気に入らなくて、、、(上の写真はそれをトリミングで見えなくしてる)

でもそれ以外は凄い良作だからまた同じスタイルを同じモデルで撮り直します!

これは初めてのケース!

(1年前の自分やったら妥協して出してた)

完成度を高めてまたリベンジ〜!

んでフォトコンに出す!!

ただダメだったんじゃなくて、凄い良かったからこそもっと良くなる。

そんな前向きな失敗は自分を成長させてくれるはず!!

そんなわけで快くまた同じスタイル撮ることを引き受けてくれた真利花ちゃんには感謝です!

 

img_2428.jpeg

真利花ちゃんの自撮りが半端なく可愛かったのが悔しいwww

 

1K0A7426-Edit

自撮りに負けない作品をがんばります!!!

 

撮影にだってストーリーとドラマを!!!!

”道義”とは躰における骨のようなものである。

骨がなければ頭は乗らず、
手は動かず、
足は立たず、
才能あっても学問あっても
道義なければ
まことにあるべき姿としては
程遠い

怪盗山猫での名言