最上級の髪を求めて!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

 

人の第一印象の7割は「髪」

芸能人とかでも髪型で印象大きく変わりますよね。

役作りでも髪は印象を1番左右する重要なパーツです。

ぼくら美容師は「髪は人生を変える」と本気で信じてるからこそ、1人1人のお客様にしっかり向き合いたいと思っています。

1k0a3868-edit-2.jpeg

 

 

最上級の髪を求めて

いつもカットカラートリートメントでいらしてくださるお客様のこだわり。

ビューティー系のお仕事されてるだけあって美容意識がとても高く、美容師以上に手をかけてくれています。

美容師はそれ以上に髪きれいにしとかないとねw

(´-`).。oO(ヘアケアを売ってるのにたまにめっちゃ傷んでる子いる

 

そんなお客様がお家で髪の為に心がけていること。

・サロン専売のシャンプートリートメントしか使わない。(COTAとクリームズクリームを交互に使用)
→モノによっては洗うたびにケアするのか洗うたびに負担をかけるのかの差があります

・洗い流さないトリートメントの徹底
→お顔のスキンケア(化粧水とか塗る)のと一緒です。髪は肌の5倍乾燥すると言われています

・髪は乾かして寝る
→基本中の基本ですね。濡れてるままほっとくと髪の中の水分も一緒に蒸発しますし、濡れてる状態はとてもデリケートです

・カラーするときはサロンでのトリートメントを欠かさない
→色持ち、ツヤ、手触りが向上します。

・加湿器をたき(湿度60%にしているとのこと)、帰ったらまずそれを髪にあてて静電気を飛ばす
→ここまでやってる話は初めて聞きましたw

 

ほんとここまでやってくださると感動レベル。

 

img_2342-2.jpeg

こちらビフォーですが、常に髪をいたわってくれるているのでいつもサラサラです。

 

img_2343-1.jpeg

カラーアフター

イルミナカラー使用「グレージュ」

ブローなし、何もつけていない状態。

 

img_2344.jpeg

このツヤ!!

手をかけた髪は違います。

当然ですね。

良くも悪くも髪は答えてくれます。

手を抜けばやっぱりそれなりですが、しっかり手をかければヘアデザインを楽しみつつダメージは最小限です。

それどころかどんどん綺麗になります。

ご新規の方でハイダメージの方でも長く通っていただくことで髪が綺麗になっていってる人がほんとに多いです!

どうしてもダメージなどの度合いで求めるヘアデザインになりにくいこともあります。

(ブリーチなどのハイトーンで作るデザインカラーはまた別)

ダメージが著しい場合はパーマなどお断りすることもありますしね。。。

髪を大切に扱ってくださるってのは、美容師にとってはとてもとても嬉しいこと。

これは全国共通です。

髪には自己修復機能がありません。

怪我しても勝手に治りません。

だからしっかり可愛がってあげてほしい!

美容師は髪の代弁者!

ダメージからの卒業!

って

尾崎豊みたいなフレーズw

美しい髪を追求したい方は遠慮せずに美容師に相談してくださいね^_^

みな同じ想いのはずなので。。。

1人1人に合うシャンプートリートメント

ドライヤーのかけ方

アイロンの使い方

その他もろもろ何でもお手伝いします♪

嫌われたくないので興味無さそうならあまり言いませんし、、、(´・_・`)

 

なお傷みにくく、発色が素晴らしいイルミナカラーですが、諸事情あり2月から500円UPになります。

ご了承くださいませ、、、m(_ _)m