【STYLE更新】動きのあるワンレンボブ!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

ホームページが更新できない状態になり、にっちもさっちもいかず途方に暮れています、、、

ブログもなかなか手につかず、、、^^;

ふぅ

これは嫁様が厄年のせいかもしれませんね。

恐るべし、、、厄!!

まぁ少し光明は見えてきてるのでもう少しの辛抱かな?

ホームページも、ついでにブログも大幅リニューアルかませそうです!(まだまだ期間はかかりそうですが)

 

そんなこんなで

先日の撮影でやった超お気に入りのボブスタイル。。。

 

2016-01-05-2188-Edit

カットはワンレン。

ミリ単位で切りました。

重くなりがちなワンレングス、こちらは耳にかけても量がたまらないだとか、毛先にすき間をつくってほつれ感を出すとかで”動きのあるストレート”を演出しています!

 

 

2016-01-05-2229-Edit

カラーはイルミナカラーを使ったダブルカラー(2度染め)

超ハイトーンからのトーンダウンで青紫っぽいグレーにしました!

 

2016-01-05-2202-Edit

シンプル

だからこそ

カットやカラーを幾層にもこだわりました。

 

2016-01-05-2182-Edit-Edit-2

同スタイルの白黒撮り分けはあまり他では見たことがありません。

雰囲気変わって面白くないですか?

別に〜って声が聞こえてきそうですがオリジナリティーが出ていいやんと思ってやってます^^;

セット替えするのめんどくさいけど

誰もやってないこと大好きなんです。

ほんで黒バックは難しいんですよ。。。

だからこそ面白いんですけどね^ ^

 

2016-01-05-2162-Edit

そうそう、夜のストロボ撮影でも黒目が綺麗に撮れるようになりました。

黒目が光るアイキャッチってやつです。

これが入ると人が生き生きして見えるのです。

自然光やったら勝手に綺麗に入るんですけど、ストロボ1灯だと難しいんです。

 

そしてスタイル変えて

巻きバージョン。

2016-01-05-2254-Edit-Edit-2

3分くらいで適当に巻いてワックスぐしゃぐしゃーっとしただけ。

作り込むより今の時代、適当に作ったのが案外オシャレで良かったりします。

 

2016-01-05-2263-Edit

前髪のかきあげはかっこよくて大好物です。

 

2016-01-05-2314-Edit

黒で締まるとまた大人っぽくなって(全体の)表情が変わります

 

2016-01-05-2326-Edit

よく動きそうなカットでしょ

 

2016-01-05-2336-Edit-Edit

かっこいいボブは前下がりだけじゃない

ファッションからめてトータル見てどうなのか?が重要ですよね。

だいたいお客様と話してたら髪にしかスポットが当たらないこと多いですよね。

普段の服装は?

髪型こうゆう感じだとメイクをこうするともっと雰囲気でますよ!

とか

いろいろアドバイスがあってもいいですよね。

あまり出来ていない、、、

うーん反省ですね。

男性美容師の弱いとこかもしれません。

なので

撮影の時はなるべく衣装等はぼくが用意して全体の雰囲気で作品を作ることが多くなりました。

それで失敗したらそれは納得の行く失敗ですからね。

まだまだセンスが無かったと。

バックヤードに衣装が溢れて大変です^^;

 

 

 

2016-01-05-2313-Edit-Edit

オシャレなスタジオや小物もいいけど、、、

モデルと美容師だけで勝負するシンプルな背景が個人的に1番好きなんです。

直球勝負。

何にも邪魔はさせない!なんつって

ただの自己満^^;

いや

良い意味で大阪っぽくない、引き算の効いた洗練さを出していきたいです。

今年は特にかっこよくて芯のある女性を表現していきます(^_^)v

お付き合い、応援して頂ければ泣いて喜びますT_T

え?

興味ない??

 

2016-01-05-2209-Edit

がびーーーーーーん(T_T)

さ、

今日も1日頑張りましょう^_^