2016 明けましておめでとうございます!の巻

明けましておめでとうございます!大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

去年の正月とは打って変わって暖か陽気で気持ちいいですね〜!

1月も気がつけば5日。

普段できなかった作業やってたら休みがあっとゆう間すぎて足りませんでした^^;

そんな大したことはしてないのに、、、^^;

 

名称未設定-1-1-edit-1.jpeg

とりあえず1月の看板娘は正月らしく着物で。

幻想的でめっちゃ良い感じやからいろんな人に見てもらいたい^_^

 

休みの間は、、、

1日目

夫婦でお互いの実家へ新年の挨拶と言う名のご馳走を頂きに行ったりしつつ

メインイベントは、、、

 

img_2238.jpeg

初詣には行かず初買いでヨドバシ行って

 

img_2237.jpeg

名称未設定-3-3.jpeg

おニューレンズゲット♡

憧れのCANONの白玉。

白玉ってのはCANONの望遠レンズの白いやつ。

まぁお高いです。

去年レンズとカメラ売った貯金で買いましたw

そしてこれ

モデル撮影には別に必要ないのです!(少しは使いますけど)

重いだけ!

めちゃ重!

ぷるぷるしてブレるっちゅーの!

こんなんなくても撮れる!!

じゃーなんで?

それは風景の幅を増やそうと思ってですね。

趣味の要素高めですが、撮影力も感性も鍛えられるのでいいのです。

と言い訳。

とりあえず

試し撮りに京都ヨドバシの近くの京都タワーだけ撮って帰りましたw

そしてもう次のレンズが欲しくてたまらない、、、

病気^^;

 

2日目

心斎橋へ恒例のバーゲンへ

 

img_2240.jpeg

人やばくないですか?

初詣か!って感じですよ。

予定より早めに撤退しましたw

 

そして

3日目

img_2245.jpeg

お店のDIY(日曜大工)

 

img_2246.jpeg

(お客様から見えないとこの)お店の収納をあちこち増やしました!

 

4日目

img_2261.jpeg

墓参り

 

img_2263.jpeg

家で映画鑑賞

ミッションインポッシブル面白すぎました^_^

 

そして今日5日目は

夕方撮影です!

今年からは何か変えたい!

もっと圧倒的な作品創りたい!

と思い、正月休み中に改めてPhotoshopの勉強しまくったんですよ、ほぼ夜通しで。

オリジナルの追求です!

img_2272.jpeg

練習で編集中w

なんだかすごいっしょ

やれる事増えて1枚に30分くらいかかるようになってしまった、、、

(今までは5〜10分くらい)

10枚やったら300分、、、つら、、、^^;

次の撮影から正式に採用します。。。

 

そんなこんなでまだ前回のブログで言っていた漫画喫茶には行けておらず^^;

img_2278.jpeg

撮影までにこのウィッグをカットカラーします。。。

 

さぁーーー忙しくなるぞ!2016年!!

なにせ美容師としても経営者としても、もっともっと成長できるように!!

抱負とかそんなん無いです。

やるのみ!!

 

って1発目からまとまりの無いブログを書いてしまった、、、(;^_^A