【STYLE更新】定常光ストロボミックスのオルチャン×モード!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

新しい撮影機材が届きました(*^^*)

TOKISTARベグライト!

img_2056.jpeg

丸い定常光ってやつです。

真ん中からカメラ通せます。

機材が届いたらすぐ撮りたくなるのが美容師の性(さが)w

でもしばらくモデル撮影入ってないわー残念。

って思ってた矢先に、、、

img_2196.jpeg

名古屋モデルの”あみみ”こと横田亜美がグッドタイミングで大阪に来るとのこと。

むりくりスケジュール調整して撮影しました^^;

 

img_2185.jpeg

表の看板と本人とw

1ヶ月で更新されるから本人が生で見るのはかなりレア。

(クリスマスが終わったので今は新しいのに変わってます(;^_^A)

 

そんなこんなで

今回のスタイルはこちら!

じゃじゃん♪

1K0A5037-2

1K0A4985-2-Edit

1K0A5006-2

この変はまぁ通常バージョン冬仕様って感じ。

 

そして、、、

今回本命あんまり誰もやってない感じの自己満スタイル!

こだわりカットが光る シースルーバングが決めての、、、

オルチャン×モード

新しい定常光とストロボのミックス光で創作意欲を持って撮りました。

1K0A4817-2

Wave Shadow

 

1K0A4840-2

Double Shadow

 

1K0A4916-2-Edit-Edit

Stand Shadow

 

1K0A4954-2-Edit

Melt Shadow

 

1K0A4957-2-Edit

最後はスタイルをわかりやすく♪

 

ここだけの話、、、

レンズフィルター外せばよかった(°_°)

って

自分の中での反省点もありつつ、自分のキャパの向こう側に挑戦していく撮影はほんと楽しいですし発見まみれ。

次は、、、

もっと普通に撮ろうw

て言ったら語弊がありますね。

もっと洗練させようって意味ですね。

 

そしてここからマニアックな話

定常光とストロボは一緒に使ったら喧嘩することを学びました。

色温度が混ざって全然合いません。→色温度とは

無理やり撮り通してレタッチで苦戦しました^^;

定常光は定常光で

ストロボはストロボで

組み合わせに注意すべし!

もしくは

定常光とストロボを一緒に使っても喧嘩しない方法があれば、、、

教えてえらい人。。。

 

img_2184.jpeg

そんなわけでスペシャルサンクスあみみ。

前髪は伸ばさんでもいいと思う。。。

今回はおかげで活躍したけどね^ ^

 

インスタでいつも思うけど、、、

クリスマスやから柔めの作品で♪ #明瞭度は下げてないよレンズだよ . ⌘Shooting location⌘ #Torte #大阪 #枚方 . ⌘Photo equipment⌘ CANON EOS5DmarkⅢ CANON EF24-70mm F2.8LⅡUSM COMET TWINKLE04 FS TOKISTAR ベグライト MacBook Pro Retina 15inch Adobe Photoshop Lightloom5 Adobe Photoshop CC . #よしむヘア #よしむー #吉村拓也 #boostOSAKA #アシスタント募集 #美容師募集 #スタッフ募集 #撮影 #作品撮り #写真部 #東京カメラ部 #ヘアスタイル #サロンモデル #ポートレート #カメラ #一眼レフ #hair #fashion #follow #instagood #fur #あみみ . Torteでは今後の展開のため、3年目未満のアシスタントさんを1人だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にお電話ください ♪→ 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

普通に撮った方が一般受け良すぎますね。やはり。

あまりここに捉われないように気をつけよう。。

 

さ!今日は今年最後の撮影です!

この記事の成果が出るように頑張ります!!