【STYLE更新】新境地、名古屋遠征で撮った空気感を含むフォト!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

目指すは名古屋

IMG_1939-0.jpg

午前7時。

朝日に向かって名神をひた走ります。

いつも思うけど早朝に名古屋向かうとき運転眩しすぎ!!(東向いて走るから)

毎月行ってるので道は慣れたもんです。

 

12316469_1680741892193570_6964505533333340685_n

今回は中区丸の内にあるお初のガレリアムコタってゆうメーカーさんのスタジオをお借りしました!

床のしましまが特徴的ですね。

自然光がよく入り、明るいスタジオでした。

明るかろうが最近はどこに行くのもMYストロボは持参で行くのが吉村流です。

自然光だけでは撮らなくなったので。

カメラ一式、モノブロックストロボ、スタンド、レフ板、ノートパソコン、アイロン類、ドライヤー、スタイリング剤、衣装5〜6着、メイクBOX などなど

大体ここまで持って行ったら何処いっても満足できますw

おかげで

はち切れんばかりの荷物を1人で抱えて本当大変です^^;

 

 

そんなこんなで

メンバーはしたぼーさん、そのメイク係の前田ちゃん。

。。。

のみ。

 

12341089_1680741875526905_1560054010552374593_n

こちらがんばるsCene代表したぼーさんと、優しすぎた神モデルのあぴちゃん。

あれ?

三好さんは?

12107220_892816094143314_7813722368459526409_n-1

三好さ〜〜〜〜ん!

あいにく風邪がひどくて欠席です^^;

一番タフそうやのにねw

もうお一方参加予定でしたがあいにくの訳ありキャンセル。

なんだか人数がスッキリしました^^;

 

ぼくのモデルはみいちゃんです。

IMG_1942.JPG

夏ぶり。

今回は前より大人のセンシュアルビューティーを表現してもらいますよー!

センシュアルの意味は知りませんが!w

今回はですね!!

半年待った秘密兵器(撮影機材)を初めて使用しての撮影です!

タイミング良く前日に届いたんです。

買ってから届くまで半年待たすとかw

これは気合いも入ります!!

目指すはスタイリッシュ(シャープに)とファジー(あいまいに)の相反するイメージが重なったような空気感を含む独特のPHOTO!!

 

STYLE 1

「こなれ感」と「抜け感」を表現。

メイクは色味を抑えてナチュラルに。

1K0A3295

1K0A3356-Edit

1K0A3319

自然光だけでは出ない光のシャープさ、特殊な機材を使い空気感を含む柔らかさを出しました。

設定はカリッカリに絞ってます。

スタイリッシュなのにファジー。

ドツボです。。。

 

STYLE 2

より大人っぽく、でもカジュアルと抜け感は忘れずに。

メイクのポイントはリップがシャネルの発色の良いピンクとディオールのグロス。

それがブラウンのアイメイク、ジャケットに対して浮き出るようなイメージでキーカラーにしました。

1K0A3391

1K0A3384

1K0A3460-Edit

美容師さんならわかると思いますが、こうゆう少しダレた今ぽい巻きの表現は写真になるとホント難しいのです。

これ悩んだのがもっと前髪かき上げるかどうか。

カジュアル要素を残したかったからこれぐらいにしといてよかったw

こちらも満足度の高い仕上がりになりました!

 

STYLE 3

またまたお色直しって結婚式じゃないんすけど、メイクと衣装チェンジでラフな感じでロケに行きました。

ここの周辺はオフェス街やから難しかった!

1K0A3565

1K0A3549

1K0A3597

1K0A3623

1K0A3651

1K0A3674

キメキメからの最後の気の抜けた感じが癒しw

これはこれで抜け感w

 

はい。

モデル良し、ヘアメイク良し、フォト良し、デビュー戦は白星です!

なにより、、、

独特の感じが出ました!!!!

ここに来て新境地です。

 

 

終わったらみいちゃんを迎えに監督が遊びに来ました。

監督がTorteに遊びに来たときの記事はコチラ

監督とみいちゃんを以前撮影した時の記事はコチラ

なんかもはや友達みたいなもんなんです^^;

 

1K0A3701

さっそく撮らされましたw

でも次のモデルさん道に迷ってたのを監督が迎えに行ってくれたので助かりました(^^)

ぼくは名古屋わからないですからね。。。

持つべきものはなんとやら。

みいちゃん!監督!

スペシャルサンクス☆

 

2人めのモデルさんに続く、、、