【STYLE更新】まちこのカッコイイけどカッコイイだけじゃない、、、の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

今日は朝から名古屋で撮影です。

2人撮ります。

ビビって3時半に起床。

おかげで時間がたっぷりあるのでなんとなく写真を加工して遊んでました。

そしてなんとなくインスタに載っけてみました。

https://www.instagram.com/p/-9i5xRr1tq/?taken-by=yoshimura_torte

とりあえず3枚作ったのでこれからインスタ専用であげていこうと思います。

まあすぐ飽きるかもしれませんがねw

お遊び半分

フォロワー増えるかな?ってゆう淡い期待とw

いつかしたぼーさんに追いつきたいので、、、^^;

根っからの負けず嫌い。

でも尊敬してるのでいいっちゃいいです。

どっちやねんw

とりあえずインスタは「スタイルしか載せない!」っていう縛りがあるのでこうゆうのでたまに変化をね。。。

あと嬉しいことに前回のブログ書いてからフォロワーさん100人以上増えました。

ありがとうございます(^^)

 

 

さ、早くこのブログ書かないと出発の時間が迫ってます^^;

意識高く早めに行ってスタジオ周辺をロケハンしようかな〜と思ってるのです。

ここのところ月1で名古屋で撮影してるのでわりとお気軽です。

いろんな環境で撮ってると、精神的に強くなっていきますね。

そしてなんと今回は、、、

IMG_1929.JPG

半年前に買ってやっと届いた機材のデビュー戦です!

ずーーーーーっと楽しみにしてたんが昨日届きましたw

ドヤれる作品になるか、慣れないことしてコケるか、、、こうご期待w

 

そんなこんなで

前回の撮影スタイル更新!!

モデルはお初のまちこちゃん。

1番最初のメールのやり取りで私もまかんこーさっぽーしたいです。と言ってくれて笑いましたw

光栄すぎますね^ ^

甘い系のフォトがよく似合うモデルさんですが、ぼくはカッコイイ路線で!

大人っぽいテイストでメイクもさせてもらいました。

では写真厳選してお届けします。

 

STYLE 1

カジュアルまちこのカールスタイル

1872-Edit-2

1942-Edit

 

STYLE 2

ウルフまちこのカールウェーブスタイル

2032-Edit-2

2022-Edit

 

STYLE 3

グランジまちこのくせ毛風ウェーブ

1K0A3146-Edit-2

1K0A3191-Edit

1K0A3183-Edit-Edit

 

3パターン自分の色が出せて大満足^ ^

全部メイクも変えました。

いつもの事ながら写真は良いのにヘアが1部だけ気にくわないって写真がけっこうあったのでかなり反省してます。

あるあるですがもっと注意しないとなー^^;

すこしポージングが変わるだけでもヘアの流れが変わります。

一般の人が見ても気にならないレベルの部分ですが美容師は超絶気になります。

ほんと上手い人のんってポージングにヘアがついていってるイメージがあるんですよね。

うーむ、課題ですね。

「髪は動くもの」

これをキーワードにさらに励みます。

これを書いた今日の撮影はかなり意識高く取り組めそうです。

 

そんなわけで〜

IMG_1845-0.jpg

まちこちゃんスペシャルサンクス☆

また写真はHOTPEPPERやらインスタやらいろいろ使わしてもらいますね♪

撮影中に盛り上がった話題はレッドオーシャン(みんなやっててありふれてる事)とブルーオーシャン(あまりやってる人が居ないから狙い目な事)についてでした。

なぜかマネージメント的な話をモデルさんとw

撮影でスタイルを発信することはレッドオーシャンです。

だからといってネガティブにならず

その中でどれだけブルーオーシャン(人と違う)な部分を出せるか。

美容師は美容師の真似をしたらダメです。(良い意味で)

みなさん一緒に模索しましょ^ ^