気合いのストレートロングからストリートに合うカジュアルなウェーブでアメ村ロケ!!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

ぼくはロングが好きなのか?

撮影スタイル見てロングが好きなんですか?とよく聞かれます。

偏ってるのかな??

でもこうゆう考え方も出来ます。

ぼくの担当するお客様の髪のレングス(長さ)の割合いはミディアム〜ロング多めです。

ショート:ボブ:ミディアム:セミロング:ロング

 1 : 2 : 3 : 2 : 3

ざっくりこんな比率です。

もちろんオールレングス得意ではありますが、発信するスタイルのレングスとお客様のレングスがリンクしてると、やってることにリアリティがあると思うんですよね。

働いてる方も多いし、主婦の方も多い、学生さんもたくさんいてます。

そういったことをふまえて発信してるとしたら?

考え方変わりませんか?

ぼくは仮にも経営者なので意味のない行動は基本しないように気をつけてます。

日々のワークショップならなおさらですね。

撮影って美容師で継続してやってる人って全体の2割も居ないそうです。

興味の無い人、やらされてる人からしたらなぜやらないとダメなのか、わかってるようでわかってない。

撮影することが1番大事なんじゃないけど、+αこれやってるおかげでうちは安定経営が築けていますと断言できます。

それは外への発信だけじゃなくて、何度もいらしてくれてるお客様にこそ真価を発揮するんですよね。

自分の仕事のクオリティも上がればそれを見るスタッフのクオリティも上がる。

影響を与える側なのか、受ける側なのか。

上に上がりたけりゃ後者のままではダメですよね。

上に上がりたく無い子が多くなったのは社会現象ですか?

発信していかないと。

SNSとかに自分の作品出すの恥ずかしいって思ってるうちは一生今のまんまかもしれないですよ。

誇りを持って、

「自分はこんな世界観を持ってるんだー」

ってね。

クサいくらいが丁度いい

心の声を作品に乗せて、、、なんつって^^;

いうてぼくもアピールするの恥ずかしいんですがw

みんなにはいつもドヤってると言われますが

 

で、本題です。

こんなに語るつもりじゃなかったのに、文がいちいち長くなるからマメな更新が出来ないんすよね^^;

んでは撮影スタイルアップしますm(_ _)m

お目通しくださいm(_ _)m

 

ストレート

サイドにオーバルレイヤーを入れました。

毛先に丸みと柔らかさが出ます。

カットにこだわったらストレートで仕上げたくなるのが美容師の常^ ^

1K0A2297-Edit

1K0A2263-Edit

 

 

ファーウェーブ

そこからファーのような揺れるウェーブに仕立てました。

パーマで再現可能です♪

1K0A2429-Edit-2

1K0A2401-Edit

 

 

アメ村ストリートスナップ

ここから場所を移してアメ村へ♪

髪やり直したとはいえ、移動に1時間かかってスタイルがあまり乱れなかったのは奇跡!

ずっとやりたかった感じです。

祝日の月曜で人がわんさか通る御堂筋でストロボ撮影するのは内心緊張しましたw

写真多めにドウゾ!

1K0A2467-Edit

1K0A2502-Edit

1K0A2472-Edit

1K0A2513-Edit

1K0A2528-Edit

1K0A2570-Edit

1K0A2591

こんな感じです(^^)

短時間でしたがやって良かった!

雨のバカ!って感じでしたが!

 

ちなみに12月25日まではお店の看板が、、、

IMG_1773-0.jpg

こんときにクリスマスツリー前で撮った写真でクリスマス仕様にしました☆

 

そんなこんなで

今日新たにさっきまで上げた分とは別に写真再編集してモデルのあみみに写真送ったんですよ。

これ

1K0A2298-Edit.jpg

1K0A2409-Edit.jpg

めちゃカワやん!と思って送ったら

前のがよしむーっぽくて個人的には好き!と言われましたね。

トホホ(;^_^A

何回もセッションしてるからこそよく解ってくれてて嬉しいような、悲しいような、、、

ぼくはやっぱりすこーしクールな路線がいいのか。。。

みなさんはどっちが良いですか????

ま、また考えよw

そんな感じで日々迷走&爆進で頑張ります!