イルミナカラーブレンドの美しすぎるセミロング3パターン!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

今週は月火と2連休でしたー^ ^

1日目は竜王のアウトレットで冬物爆買い。

ホクホク。

からの

 

IMG_1578.JPG

クリスマスの飾り付け☆

本物の木をクリスマスツリーにするのは難しかった^^;

トップの☆がグニャグニャ曲がって安定しないんすよ。

まぁとりあえず、、、って感じで^^;

 

2日目はあいにくの雨でしたがお店で撮影でした!

モデルは以前、月一更新の店舗前のポスターで大人気すぎた優兎ちゃん。

早朝から入ってもらい、カットカラーからの気合いの入った撮影です。

カラーはイルミナカラーのよしむーオリジナルブレンド。

「エメラルドオーシャン」

イルミナはブログやインスタ見ていただいてるお客様からのオーダー率も高く、皆さん喜んで帰ってもらえます。

特徴は、、、

・太陽の下で淡い透明感

・室内で深みのあるツヤ

明るさは調節できます。

赤み、オレンジみが嫌な人!

すぐ黄色く抜けちゃう人!

いい仕上がりになりますよー☆

今回は明るめの10レベルくらいでした。

そんなわけでそんなわけで

 

First Style「ほつれストレート」

ストレートなのに動きを感じ、揺れるほつれ感が特徴です!

すきバサミを使わず、丁寧に毛先を筆の先のように残し、間を間引くように切ってあります。(場合によってはすきバサミを使うケースもあります)

毛先にぱつッとしたラインが残らず毛先がほつれます。

手触りも良くなり一石二鳥!

「ほつれカットお願いします。」とオーダーください☆

2015-11-17-1278-Edit

2015-11-17-1339-Edit

2015-11-17-1385

 

Second Style「フェミグラム」

フェミニン×グラマラス=フェミグラム

造語です。

女性らしさの中に格好良さ、みたいなイメージです。

2015-11-17-1438-Edit-2

2015-11-17-1402-Edit

2015-11-17-1424-2

 

Third Style「サファリルックボヘミアン」

’60~70年代にかけて流行したファッション、サファリルック。

今年流行のボヘミアンとの相性も良さそうでミックスした感じで全体像を構成しました。

かき上げてちょっぴりスパイシーに。

パターンA

2015-11-17-1464

2015-11-17-1480

2015-11-17-1475-Edit-2

 

 

パターンB

2015-11-17-1495

2015-11-17-1502-Edit

2015-11-17-1528-Edit

 

Third Style2「ライティング新技:閃光」

ストロボ(撮影で使う光るやつ)にちょこちょこっと細工。

斜めに閃光を走らせました。

操作が難しすぎw

2015-11-17-1602-Edit

2015-11-17-1596-Edit

 

いかがでしょうか^^;

反省点ももちろんありますがそれは毎回です。

とりあえずは、、、

「撮る」

ということだけに絞って言うと

環境に頼らず、白壁だけでどこまで自分を表現できるかがぼくは自分の店で撮る時に頭に置いてます。

天候、時間帯にも負けないライティング(光コントロール)スキルをもっと鍛えたいですね。

それはもちろん

「ヘア」

ありきで

主役が輝ける為のステージをね。

しっかり準備してね。

衣装も全てこちらで用意しましたが

「トータル」

でもっと女性像考えられるように

お客様をアプローチするぐらいの気持ちでね。

もっと勉強していきますね。

もはや

精神と時の部屋

かよw

と思うくらいの店舗内撮影スペースです。

成長できるから継続できる。

継続するから成長できる。

登山に例えると

おれは今何合目だ?

状態ですよ。

でもでも〜

もっと高い場所からの景色が見たいので

ヒーヒー言いながら頑張ります^ ^

幸運なことに

boost-OSAKAあったりで仲間にも恵まれてます。

それぞれ別の場所で撮影してても

高め合っています。

感謝ですね。。。

話しが長くなってしまいました^^;

 

2015-11-17-1610-Edit.jpg

優兎ちゃん、スペシャルサンクス☆

 

そして

IMG_1591.JPG

IMG_1592.JPG

高知県からお越しの謙虚すぎるくせに西日本いちアクティブな美容室オーナーの中川さん!

おみやげまでありがとうございました\(^o^)/