ライティング別スタイルフォト相対する女性像の比較!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

別府で最近サロンをオープンした新鋭オーナーの毛利さんが嬉しいブログを書いてくれてました!

http://www.hairgran.com/5759/

ありがとうございます!!

マカンコウサッポーのよしむー、褒められると伸びるタイプです。

負けず嫌いなのでdisられても伸びます。

まあ勝手に伸びます。

雑草のごとく、、、

美容師は雑草であれ、、、

とにかくまだまだ自分で下手クソやと思ってるうちは伸びしろありますよね。

SNS見てると撮影がんばってる周りの美容師さん、なんかみんな上手くなっててビビってます。

決して上からじゃなく、お世辞でもなく、ビビってます。

もっと伸びねぇかな^^;

 

そんなわけで先日の撮影。

IMG_1520.JPG

はい、これは太陽です。

夜の撮影だったのでナチュラルスタイルのパターンはストロボを直当てせずに白オパ×白布でディフューズ。

とマニアックな説明はどうでもいいですね。

写真見たら「ほぉ〜!」ってなります。

たぶん

 

ナチュラル

2015-11-03-992-Edit-2

2015-11-03-1022-Edit-2

 

ほぉ〜〜〜〜

ってなりましたか?

失礼しました。

ストロボとは思えない自然光風が最高ですね!

一番最高なのは表情ですけどね^_^

ヘアはオバQシルエットをイメージしましたw

imgres-1

ブログ用に久々にオバQの画像見て1人で笑いましたww

今見るとなんかジワジワきますw

 

そんなこんなで

ここからライティングチェンジ。

本命スタイルのクール系。

銀オパ×ハニカムグリッド装着。

 

クール

IMG_1560.JPG

こいつを暗闇で直当て。

 

2015-11-03-1095-Edit-Edit-2

2015-11-03-1057-Edit

最高すぎました。

ヘアはオバQ改!

進化系です。

ふざけてないです。

クール系ライティングは女子受け悪いですが知ったこっちゃありません。

ぼくはこれをブラックライティングと呼んでいます。

名付けるのが好きなだけです。

周りの目を気にして作品は作れない!!

周りの目を気にして、、、

いや気にするわ。。。

ってことで

白オパで撮りました。

IMG_1561.JPG

これが白オパ。

普通に撮るのも面白くないので白飛びギリギリの光量で。

 

クール2

2015-11-03-1127-Edit

2015-11-03-1169-Edit-Edit

これまた最高です。

東京風(ぼくの独断と偏見)のライティング。

これぞホワイトライティング。ぼくの勝手なネーミングです

そんなわけで夜でも色々できるストロボ1灯での活用術。

 

モデルは小西翼ちゃん。

初セッションでしたが最高のモデルさんでした!

2015-11-03-1224-Edit.jpg

スペシャルサンクス☆

 

名称未設定 1

Photoshopでこんなん作ってみました。

相対する女性像の比較

なんつって

なんとなく作っただけです^^;

 

どんどこセンス伸ばしていけるように頑張ります!

雑草の気持ちになって

踏まれても

踏まれても

めげず

アスファルトに咲く花のように

野に咲く花のように

 

スタイル更新専用のインスタグラム、良かったらフォローしてください☆

https://www.instagram.com/yoshimura_torte/

 

※大人系ショートorボブに切れるモデルさん募集中!!!!