名古屋クリエイティブの成果!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

IMG_1406.JPG

月曜の名古屋撮影会。

名古屋で活躍するLOJE加納さんの計らいでメンバーに入れていただけました。

 

IMG_1410.JPG

ぶれてますね。

右が加納さん、左は大阪から来られた井下さん。

 

さて

FAVORITE GARDEN斎藤さんがカメラマンという贅沢すぎる撮影会。

8名の方が参加でクリエイティブスタイル(サロンでつくるスタイルよりは業界向けの創作要素の強いスタイル)を中心に皆さんそれぞれの想いを乗せた作品に齋藤さんがシャッターをきっていきます。

 

この日までの齋藤さんとのオンラインでの打ち合わせがまた勉強になりました。

自分のテーマに対してズレがあるとしっかり歯に布着せぬ物言いで苦言を言ってくれます。

「言ってくれる」ってのはとても有り難いことですからね。

しっかり考えさせてくれます。(実際会うととても優しいお方です)

そして

撮り方よりももっと重要なのはヘアメイクなんだと。

当たり前のことなんですが、当事者になると盲目になる部分もあるんですよね。

”見せ方”にばっかり目がいって。

 

業界紙でも載ってますが最近のクリエイティブの流れはリアリティブになってきていると。

今回はそんなとこを攻められたらな〜と思いつつ臨みました。

現実的かつ独創的なん。

 

とゆうわけで、、、

 

 

IMG_1402.JPG

ぼくのモデルっ子はミレイちゃん!

初めてのクリエイティブのモデルだそうで喜んでくれました。

すっぴんで来てもらい、一からヘアメイクしました。

衣装も手作り。

気合いは十分。

 

IMG_1429

気合いの顔。

かのさんが便乗してますね。

 

IMG_1474.JPG

IMG_1399.JPG

メイクとカットが終わって齋藤さんへバトンを渡します。

あとは見守るのみ。

 

そして仕上がりをチラ見せ。

テーマは「broken wings」(壊れた翼)

名称未設定セッション6584-Edit-3

 

今回の撮影会を受けて

”一流”

を目の当たりにし、いろいろ考えることができました。

齋藤さんのセミナーには行ったことありましたが、実際に自分のスタイルを撮ってもらって、だからこそわかる”凄み”を感じました。

”当事者”になることがどれだけ重要なのか。。。

とても勉強になりました。

 

そんなこんなで

 

IMG_1430.JPG

あの齋藤さんにまで変顔させるミレイはほんとに流石でしたw

齋藤さんとの撮影中は変顔禁止で!と何度も釘をさしました。

撮影中こそ変顔にエンジンがかかるのでw(わかる人にはわかる)

 

最後に終わってから15分だけ邪魔にならないとこでミレイちゃんを前下がりボブにして撮りました。

せっかく名古屋まできたので^^;

こっそり・・・

 

IMG_1401.JPG

こんな階段の下でw

 

1K0A0890-Edit

1K0A0976

1K0A0989

場所はもはやどこでも良くなってきました^ ^

環境に頼るな!ですね。

 

よーーーーーーーし!!

ますます頑張ります!!!!

 

齋藤さん、貴重な経験を本当にありがとうございました!

加納さん、準備もオムライスもありがとうございました!

TAMARISの生水さん、会場を使わせて頂きありがとうございました!