boostフォトセミナーでのミディアム3スタイル @かとゆき の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

先日のboost-OSAKAフォトセミナーではたくさんのご来場ありがとうございました!

ぼくは全てを出し尽くし、帰り道 深夜に1人車をぶつけ車と共に心も凹んでいます。

保険使う?自費で直す?

運命の分かれ道、、、

それどころじゃないのに、、、

お金もないのに、、、

 

そんなこんなで

 

IMG_1900-Edit

楽しかったセミナー!

みんなの前で もちろん緊張もしたけど、、、

なんとかモデルさんの力添えのおかげで良い感じに仕上がりました!!

 

まずはセミナー前の試し撮り

時間無かったからバタバタっと、朝日に包まれながらの10分シューティング。

スタイリッシュナチュラル

1K0A0028-Edit-Edit

1K0A0095-Edit

セミナー始まったら僕は違う部屋に移動でしたが、この時間のこの場所が光が最高でした。

ヘアは後で巻けるようにゆるっと自然体な感じで。

 

お次はセミナーでのスタイル

スタイリッシュカジュアル

katoyuki-353-Edit

katoyuki-403-Edit

光源変えたり焦点距離(ズーム)変えたり、いろいろ見比べてもらいました。

どの光でも撮れると環境や場所に左右されないから便利です。

したぼーさんがよく言ってます。

「環境に頼るな!!」って

ほんとにそうですよね

カットにしろ撮影にしろ”幅”があった方が色んなケースに対応できますもんね。

 

もったいながりの僕は講習終わる5分前にもうワンスタイル!

katoyuki-488-Edit

katoyuki-482-Edit

髪にブラシを通し、柔らかく。そしてより季節感を出したのと甘さをプラス。

これは好きなファッション誌(arじゃないよ)の事前に見ておいたイメージを再現しました。

 

こんな感じです^_^

セミナーしながらだったからいつもの撮影の半分も枚数撮れませんでしたが、それでも(自分の実力の中で)納得いくものができたのはとても良かったです!

「セミナーしながらだったし時間無かったから」ってよくある言い訳せずに済みましたw

 

そんなわけで

撮影の話になりますが

最近ぼく個人としては引き算引き算で背景に頼らない撮影をやってます。

サロンスタイルを人と光と影だけで加工に頼らず世界観を出すトレーニングです。

来年は通常の撮影プラス、めっちゃ足し算した写真もしたいな。と思ってて、それがすごい楽しみで。

ウケ狙いよりは

本能のままに

作品撮りがもっとできればなぁ。

と思います。

課題です。。。

だれかぼくにセンスを。。。

噂の1000’zは買いました。大量に。

 

もう1歩上へ

有名美容師だから上手い

都市部だから上手い

のイメージを、、、

ぶっ壊したい(>人<;)