極艶アッシュのイルミナカラーでロングヘア3パターン!with Lotus古木氏の巻

 

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

先日は営業後にKNOTS-OSAKAの影の力持ち、イケメンなのに独身で彼女もいないけどイケメンのLotus古木さんがTorteまで来られ一緒に撮影しました!!

今回お互いのチーム関係無しに個人的つながりで☆

ぼくのモデルはいつもお世話になってます、安定の西門 愛梨沙ちゃん。

1K0A7069

6月に海で撮ったのは遠い昔のようです、、、

その時の記事

これ良かったなー。

感動したって声も何回か頂いたし。嬉しすぎる。

こういった作品の積み重ねってほんと財産です。

 

そんなこんなで

とりあえず古木さん来る前に新色の「イルミナカラー」で事前に染めておきました!

これがもう、、、

激ヤバ!!!!!

ビフォー撮っときゃ良かった!!!!

だいぶ明るかったとこから、ちょい暗めの極艶アッシュにしました〜

IMG_1173.JPG

手前がアリちゃん(もう良い色なんがわかりますね)で、奥でやってるのが遅刻して焦ってるけどメイクめっちゃ上手い古木さん。

実は初めてなんですよ。

うちで誰かと撮影するの。

なんせ2人でやるとなると狭いから今回は代わりばんこにやりました。

 

では作品を、、、夜だけど夜っぽくない感じでいきます!

カーキ×ニット×スタイリッシュナチュラル

1K0A8970-Edit

1K0A8875-Edit

ストロボ+アンブレラ(白)で遠目から全体に明るめ、ほどよく柔らかく。

アイロンは38ミリでゆるふわ。

 

ベージュ×ニット×スタイリッシュフェミニン

1K0A9853-Edit

1K0A9849-Edit

ストロボ+横からのカポック バウンスを光源強めで影グラデーション。

32ミリ、得意技のフェザーウェーブ。

 

ベージュ×MA-1×スタイリッシュカジュアル

1K0A9958-Edit

1K0A9972-Edit-Edit-2

定常光を斜め前から直当て光源強めで影グラデーション。

32ミリ、フェザーウェーブの前髪無し、8:2分け。

 

秋冬っぽい風合いになったかな??

ほんと最近はシンプルなん、ほんで柔らかいんだけどカッコイイみたいなのが好きやなーって感じ。

また来年は色々していく予定ですが。。。

 

使う光によって色の見え方も変わりますよね。

イルミナの極艶アッシュは光が明るければ明るいほど透明感が出て暗ければ暗いほど艶が出る

たまりません。。。

 

撮影は、ヘアメイク、ファッション、ライティングのつくり分けで雰囲気変わるからめっちゃ楽しい!!

ちなみにメイクもちょっとさせてもらいました。「やってるんだけど”素”っぽい」が狙いです。

中でもシュウウエムラの新しいパウダーファンデーション(http://www.shuuemura.jp/?p_id=MFD016)がツボです。(磨けるスポンジが良い)

 

 

名称未設定

先にあげたインスタでも”いいね!”がいっぱいで嬉しい!

ほんとありがとうございます!励みになります!

インスタは分かりやすいんですよ。

ここでの反応がひとつの出来栄えバロメーターですから。

この3枚でフォロワーさん20人以上増えました(^人^)

 

1K0A9982.jpg

アリちゃん、いつもいつもスペシャルサンクス☆

 

IMG_1174.JPG

古木さんも頑張ってましたよ。

いちゃついてるわけじゃないですよ。

 

IMG_1206.JPG

こちら古木さんのモデルを務めたRicoちゃんよりいただきました。

ぼくも混ぜてくれました。

よしむーポーズありがとうごいざいますw

 

IMG_1176.JPG

終わってからはお店の近く、魚の美味い一期一会さんでしっぽり打ち上げ。

歳も近く話が合うから楽しい。

古木さんのサロンは激戦区の堀江ですが、うちもうちとて郊外の激戦区、枚方。

場所は違えどお互い切磋琢磨してがんばりたいすね!

今回の話のまとめは「安いプライドは捨てましょう

でしたw

 

あと関係ないんですけど、今日はお客様からマタニティーフォトやってほしいと依頼が来ました。

ビックリ仰天!

やったことないですけど^^;

と言ったら

それでも良い!との事^^;

よくある感じのホンワカしたんじゃなくて、僕の作品っぽいシュッとした感じのテイストにしてほしいと。

あわわわわわわわわ

光栄です。

臨月にさしかかるのが来年の2月。

イメトレ頑張ります(;^_^A