お客様の成人式前撮りと牛カツからのデッサンで翼を授ける日々の研磨。の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

タイトルからまとまりの無さが溢れてます。

順番に、、、

昨日はお客様からのご依頼で成人式の前撮りをしました!

IMG_1151.JPG

中学生の頃から担当させてもらってるお客様のなおちゃん、気づけば成人です。

時の流れは早いです。

 

 

1K0A8664-Edit-Edit

許可を貰ったので1枚アップ^ ^

ヘア、メイク、着付け、フォト、トータルでTorteとしてお支度させて頂きました。

黒髪でも写真で映えるセットは程よいボリューム感で。

着物の撮影では珍しい「羽」モチーフのアクセを本物の羽と一緒にあしらいました。(お花バージョンも撮りました)

これには「大空へ羽ばたく」という意味合いを強く込めています。。。

青みかかった着物との組み合わせでとっても”粋”な1枚に仕上がったかと思われます☆

 

ベタですが、人生の節目に立ち会えること、美容師としてはとても誇らしく思います。

なおちゃんが中学生の頃なんか自分が成人のタイミングで前撮りまでするなんて思ってもみなかったなー。。。

美容師としてだけじゃなく、撮影までやってて良かったと思う事が色んな面で多すぎます!

感謝感謝(^^)

 

この後はすぐ難波でboost-OSAKAの集まりやったんですよ。

IMG_1155.JPG 

おなじみ、メンバーのみよさん、したぼーさん。

この人たちも撮影やってなかったら巡り合ってなかったと思われる人たち。

撮影やってて良かった。

 

IMG_1157.JPG

ここは難波に新しく出来た”牛カツもと村”!!

8月に東京行った時、行列すぎて入れなかったとこです。

そんなぼくのために最近大阪に出店したみたいですね。

夜に行ったら上の写真の階段とこで1時間半並びましたが、お味は格別でした!

並ぶ価値あり!

お肉はかなりレアな状態で来ますが、お好みで鉄板で焼きながら食べられます。

 

IMG_1159.JPG

カツが苦手なしたぼーさんも美味い美味い言うてはったからホンマに美味いんやと思います。

 

このあとコメダ珈琲でミーティング!

IMG_1164.JPG

途中、30秒デッサンについて熱く語りました。得意技なのです。

「つ」ってのはこの前撮ったつっつー描いてみてと言われたから。

 

1K0A7213-Edit-Edit

これ。今初めて写真と見比べましたがナカナカ良い線行ってるんじゃないでしょうか。

 

IMG_1162.JPG

自分の撮ったスタイルを思い出してチャレンジするしたぼーさんw

 

IMG_1163.JPG

、、、言葉を失いました。

 

そんなんしてたら閉店になり一行は堀江に移動。

IMG_1166.JPG

IMG_1165.JPG

恒例の深夜ラーメン!

若い!でしょw

 

今回の集まりはミーティングやったんですが、ぼく個人的にはとても勉強になりました。

みんな経営者の先輩で自分で立ち上げた人達やから、色んな失敗談成功談も聞けるんですよね。

しかもフォトに関しても客観的にボロッックソにアドバイスもらえるし。

ほんと恵まれてる!!!!

撮影やってて良かった!!!!

ぼくもお店もチームも、それぞれの目標に向かって大空へ羽ばたけるように、その為には足元しっかり見て、頑張っていけたらいいですね♪