NEWスプレー、”ジェミールフラン”を撮影で作り分けた!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

お店のスタイリング剤を一新していこうと思っています。

 

IMG_1115.JPG

中でもミルボンさんから新しく出た ”固まらずに動く”スプレーの「ジェミールフラン」の使用感が半端なく良くて店でも撮影でも使いまくり。

ぼくの濃いめの顔と 女子力高めなスプレー缶がミスマッチ!!

ちなみにセミドライセミウェットの2種類あります。

そんなジェミールフランをあえて、、、

 

IMG_1093.JPG

秋はパーマが多いので今回アイロンではなくパーマに見立ててロッドを巻いて撮影してみました!

 

キレがあるのに柔らかいセミドライ

1K0A7985-Edit

1枚目くらいのショット。いきなり今日の最高かよ!と思った1枚w

柔らかい動き!毛束の弾む感じがキレが良いです。

毛先から2回転ジャストのSカールで、スプレーふって揉み込んだだけ。

 

1K0A7950-Edit

このランダムな抜け感はパーマならではですね〜☆

(ライティング = 自然光7 + ストロボ3)

 

色気と強さのセミウェット

1K0A8259-Edit

こちら上のスタイルをブラシで伸ばしてザックリした感じにしました!ほんまにそれだけ

 

1K0A8128-Edit

スプレーはセミウェットなのでさっきよりツヤがありますよね。

カッコ良く決まります☆

(ライティング = 自然光3 + ストロボ7)

 

FREE STYLE

1K0A8327-Edit

最後はアイロン巻いてよしむーワールド!

柔らかさとカッコ良さを盛り盛りっと!スプレーはセミウェット!!

 

1K0A8304-Edit

これがヘア作るのは1番楽しかった♪

 

1K0A8321-Edit-2

ボリュームUPなスタイル、スプレーは下から振りましょう。

 

1K0A8510-Edit-Edit

キレッキレ!に見えるのに

 

1K0A8387-Edit

やわっやわ!にも見える

 

1K0A8378

(ライティング = 自然光5 + ストロボ5)

 

撮影は、、、

新規のお客様を増やしたいから(集客の為に)する?

NO!NO!

既存のお客様に飽きられないセンスを身につける為って考えるとけっこう肩の力が抜けます。。。

実際アプローチの幅も広がるし。

そしたら紹介もされるし勝手に新規も増えます。

 

美容師してたら避けては通れない”売上げ

数字は嫌だー!

だけど

数字は追うな!

です

 

売上げを上げる為に◯◯

よりも

◯◯してたら売上げが後からついてきた

 

の方がぼくはいいと思います。

サロンでも撮影でも商売っ気を出さないのが良くも悪くも自分のやり方。

 

そうゆう意味では何事も

FREE STYLE

自分のワールド持って作品撮りできたらそれが一番なのかなって最近特に思います。

 

なんつって

若輩者が偉そうに失礼しましたorz

 

最後に

FREE STYLEすぎた1枚

1K0A8223-Edit

#光ガール

インスタでシリーズ化しようかなw

真剣にヘアに取り組んでない!つってdisらないでくださいね。

ただの息抜きですorz

 

IMG_1095.JPG

モデルは枚方っ子の知奈ちゃんでした!

最高やったよ!

スペシャルサンクス☆