洗練された接続詞になるための撮影!の巻

 

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

refine

それは洗練させていく行為という意味

 

1K0A7361-Edit

美容業界、洗練と聞くとモードなコレクションスタイルを想像するかもしれない

でも自分が普段の撮影において頭に入れてるのは「一般の方にも夢を与える作品

 

1K0A7365-Edit

周りよりもたくさん作って

周りよりもたくさん撮って

 

1K0A7374-Edit-2

2次元(フォト)と3次元(リアル)を繋ぐ美容師という立ち位置を持ってして

お客様にとって最高に洗練された接続詞になるべく”refine”を携える

 

1K0A7394

 

1K0A7371-Edit

なぜモデル選びが重要と言われるのか

顔が良いからじゃない

作品を洗練させるための表現力が必要だからだ

 

1K0A7363

表現力、、、が必要だから

 

1K0A7443-Edit

万人に好かれる必要は無い

自分の好きなテイストを絞る

 

1K0A7418-Edit

八方美人な作品ではなく

自分の「らしさ」を伝えればいいんだと気づく

それはマーケティングの手法で勉強したこととも同じ

 

1K0A7419

らし、、さ、、、

 

1K0A7500-Edit

様々な表現の仕方があるけども

美容師だからなるべく髪に目がいって欲しい

 

1K0A7502

髪に目がいってほしい、、、

 

1K0A7739-Edit

かわいいモデル使ってヘアや表現にこだわりが無かったらただの写真好き

あくまで美容師

こだわるとこはしっかりこだわって

 

 

1K0A7744-Edit

正解は自分の中にあり

「らしさ」はそこにあり

それは押し付けるものじゃないから

他を否定するものでもない

 

1K0A7696

みんな

 

1K0A7697

自分の価値観で

 

1K0A7698

取り組んでるんだから

 

1K0A7699

さっ!!

 

1K0A7558-Edit

他人を否定して自分を正当化するよりも

言葉よりも

作品で勝負できるように

もっと上手くならないといけないし

 

1K0A7557-Edit

不器用で

 

1K0A7653-Edit

まだまだ無力すぎるから

色々試して取捨選択を繰り返してます

難しい反面

とても楽しい不思議な活動なんです

 

1K0A7627-Edit-2

なんだかわかりにくいブログになってしまった、、、

 

モデルは名古屋からお越しの顔芸モデル、ミレイちゃんでした!

表現力バツグン!すぎる

スペシャルサンクス☆

 

新作はインスタで↓

https://instagram.com/yoshimura_torte/

もしくはインスタ内で「よしむー」を検索٩( ‘ω’ )و