撮影!テーマ別ショート3パターンとスタイリングの方法!!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

 

 

Sensitive

季節は変わり「秋」

1K0A7193-Edit

四季折々の花鳥風月が素晴らしい日本の奥深さ。

それは景色や風物にのみあらず、、、

1K0A7216-Edit

カメラのファインダー越しに覗く、その瞬間にのみ立ち会える「人」「髪」

その一瞬、刹那に出会える一枚の為に我々は美的感覚を磨き、シャッターを切る。

1K0A7231-Edit-2

その行為はそこに在る「存在」を形に残すこと。

それはそのまま自分の生業の「存在」をも確立させる。

1K0A7126-Edit

どういう「存在」を目指し、どういう「存在」を残すのか

「継続」し続けることでのみ見える景色がある

1K0A7227-Edit

感情も

気分も

心模様の混在する「人」という「存在」はまさに移り変わる季節のような花鳥風月

1K0A7213-Edit-Edit

まだまだ

まだまだ

」は来ない

1K0A7135-Edit

いつまで続くのか

それとも

いつまでも続いて欲しいのか

1K0A7124-Edit-3

全てはお客様の為に・・・

しいては自分自身の為に・・・

 

なんつって

カッコつけすぎた出だしでしたw

なんせカッコイイショート撮りましたアピールしたかっただけなんです。。。

通りすがりのポエむーです。

芸術の秋です。

冒頭のテーマSensitive、繊細って意味合いで使いましたが、brote三好さんに「敏感肌なの?」って言われてショッキングでしたw

 

はい

他にもスタイルあります。

 

上質Simply

1K0A6928-Edit

1K0A6909-Edit-2

1K0A6860-Edit-2

1K0A6844-Edit-Edit-Edit

 

 

COOL FEMININE

1K0A6960-Edit

1K0A7057-Edit

1K0A7086-Edit

 

1K0A7026-Edit-2

 

自分の中でショートを良い感じに魅せる法則があります。

1 メリハリのあるひし形のフォルム

2 襟足が浮いていない

3 フェイスラインは締める

これは上3スタイル全てにも共通してます。

これは撮影でもそうですがお家でのスタイリングでもそうです。

1K0A6878-Edit-2

意識的に形をバランス良く整えると”こなれ感”が出ます!

それを継続してると無意識に”こなれ感”が出ちゃう、”こなれ女子”になれるかも( ̄▽ ̄)

 

撮影に関しては”洗練”をキーワードにシャープに撮りました。

ごまかしの無い直球勝負仕掛けてやろうと思った今日この頃。

発信場所は枚方という大阪の郊外ですが、今の世の中郊外は熱いぜ!上手いぜ!ってのを見せつけていきたい!

 

モデルは信頼関係バッチリの筒井愛実でした。

スペシャルサンクス☆