オメガ3を摂って予防しよう!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

日曜の午後、キャンセルが出て暇になりましたので豆知識を投稿します。

最近「食」の意識が変わってきました。

特に

アマニ油、チアシード

をよく食べるようにしています。

なぜこれらが良いかとゆうと「オメガ3脂肪酸」が取れるから。

他には えごま油、青魚にもたくさん入ってるようです。

オメガと聞くとぼくはFFの裏ボスを想像しちゃうのでとても強そうに見えます。

波動砲はやめてくれ〜!なんつって

奴を倒した時の達成感は半端ないですよね。

omega

出典/http://wearealive.net/game/ff5.html

 

ぼくはアウトドアもするので腕時計はOMEGAのSeamasterが防水なので好きです。

 

めちゃ脱線しましたがこのオメガ3脂肪酸、「認知症予防」にとても効果的なんです。

摂取量は1日3g程度のオメガ3が好ましいようで摂りすぎは血圧低下を招くとかなんとか。

なんでも適量ですね。

ぼくは恐れているのです、、、

自分で言うのもなんですが真面目で几帳面なので なんとなーくですが将来、認知症になりやすそうな気がするw

まぁゆるいとこはとことんゆるいO型ではありますが、、、

最近、若年性の認知症もよくTV で特集してるからよけいビビりますよね。

いやだ!

死ぬまでボケたくない!

だから早めの対策を、、、

ってな感じで健康にも気を使っています。

 

でもでも

休日のたびに

IMG_0685.JPG

肉!

IMG_0697.JPG

肉肉!!

な生活は止めれません^^;

 

1K0A0788

好きなもんもしっかり食べないと良い作品が生み出せないですからね!言い訳w