5分モデル!軟毛さんに贈る「か弱そう」な秋ヘア!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

先日、、、

IMG_0584.JPG

いつもお世話になってるモデルのゆかちゃん

お友達がわざわざ遠方から来てくれました。

モデルじゃないですが、たまたまお客様のきれたタイミングだったので仕上がりパパッと撮らせてもらいました〜!

 

IMG_0700.JPG

名称未設定 (6 - 23)-Edit

タイムリミット5分で撮るのは焦る^^;

モデル慣れしてないのになかなかのもんちゃいますか?

補足ですが、パッとど正面から撮っても証明写真ぽくならないコツは、、、

横から自然光が射してるとこで撮る!ほんで上のスポットライト消す!です。

あ、一眼の話です。

スマホの自撮りは素人の方が上手いのでw

 

こちら

カットはこだわり3段レイヤーに、前髪は薄めにしつつ束感も細めに。

髪が細い人ってけっこう多くて、ぼく剛毛やから羨ましい その多くの悩みが髪が細いことなんですが、当たり前。細いってのは柔らかく見えるって意味ではメリットでもあるから、あえて「か弱そう」な風合いを出してもいいかもしれませんよね。

前髪とかめっちゃ「か弱そう」に仕上げましたw

って

伝わりにくいっちゅーねん。って話ですね^^;

カラーはちょっと明るめミントアッシュ。

明るめはミントアッシュ

暗めはオリーブアッシュ

ってな感じでおすすめしてます。

 

とりあえず軟毛さんやから、なんせ形でも色でもフワッフワに!

したら

仕上げの時に出ましたよね

美容師が言われて一番嬉しい感想。

「今まで行った中で一番良い!」

でました( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!!!!

こんな感じもご参考までにm(_ _)m