白壁塗り塗りからの仕込みdeフォト2パターン検証!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

お店にずっと白壁が欲しくて、、、構想すること3ヶ月

ついに重い腰を上げ、先日の海ロケの後すぐお店を自分で改装しました〜^o^

 

IMG_0256.JPG

他につかないようにまずは養生をしっかりと。

 

IMG_0257.JPG

ここに塗るのは”漆喰(しっくい)”です!!

こだわりの漆喰は野菜から生まれた天然素材。

1 消臭効果

2 調湿

3 アトピー効果

4 防カビ効果

5 静電気防止効果

効能すごくないですか(^_^)v

お客様にとって とても安心な素材です。

では、、、

 

IMG_0269.JPG

左官コテで丁寧に。

 

IMG_0270.JPG

その後に手で撫でるようにし、ムラを作り味を出しました。

温もりのある仕上がりになーれ。と願いながら。

 

IMG_0274.JPG

塗りあがり!!!!

ついでに邪魔になってたコンセントも取り外して漆喰で埋めちゃいました!!

ここでパソコンするときの充電ができなくなったのが誤算でしたが、、、^^;

 

IMG_0297.JPG

思ったよりけっこうええ感じ(°_°)

なんでもやってみるもんですねぇ☆

自然光が跳ね返ってお店が明るくなりましたー!

 

そんなこんなで

IMG_0298.JPG

10日の合同撮影会の為の仕込みにモデルのマリリンがカラーに来てくれたので練習も兼ねてちょこっと撮りました!

いきなり初、白壁!

夜中で自然光がないのが残念でしたがストロボで明るく爽やかに!

 

1K0A1321-Edit

今回のカラーは8Lv「マリンアッシュ

その爽やかな色は風でそよそよしたときの質感がたまんないです。

写真も風と共に毛先がとろけていくような設定です。

 

1K0A1313-Edit-2

アイロンは使わず自然体の上質ロング。

キメキメのセットでは出ない なんともノームコアな仕上がりに☆

 

か、ら、の〜

1K0A1153-Edit-Edit

綾波レイ(笑)を彷彿させるショートヘアは5.5Lv「ネイビーアッシュ」で染め上げました!

こちら濃く深い青、まさにネイビーを表現するためダブルカラーで頑張りました☆

 

1K0A1192-Edit-2

ロングとショートでほんま別人ですよねw

同じ衣装、同じライティング(照明)で髪型を変えるだけでここまでイメージが変わるんだってことが証明されました!

ヘアも

フォトも

全力で楽しむ!

それがぼくらのチーム、boost-OSAKAの真骨頂です!

そしてもちろん

白壁いい感じでした♡

 

IMG_0299.JPG

 

マリリン、深夜までスペシャルサンクス☆

前回の練習で撮った作品はこちら↓

http://torte-hair.com/blog/archives/2731