boost-OSAKA in芦屋!ショートヘア2スタイルの巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

最近ハードすぎる生活を送ってました故ブログが空いてしまいました、、、orz

振り返ってみると、日曜の営業が終わってからの月曜深夜3時、撮影の為モデルさんと合流。

からの神戸芦屋へ向かい早朝5時撮影スタートみたいなことしたなぁ^^;

今回はboost-OSAKAのメンバー、下防さん、三好さんも一緒でした。

こちらのお二方は徹夜で夜12時に集合して手の込んだ仕込みして夜中から撮影してました。

これにはちょっとついていけませんよねw

いや、このストイックな意識の高さは見習わなければ、、、^^;

 

IMG_0276.JPG

ぼくは平和に明るくなってから撮影スタート!

仕込みは外でやりました。

外でアイロン巻くのも慣れたもんです。

 

IMG_0279.JPG

三好さんペア

 

IMG_0280.JPG

下防さんペア

boostの撮影はそれぞれの価値観で個性を出し、それぞれの色を発信します。

 

IMG_0278.JPG

やってるやってるw

 

とりあえず

最初のロケ地、ヨットハーバーにてぼくの最初のスタイル、、、

ちょうど日の出にさしかかり、独特の絵になってると思います。

スタイルはドライな質感(ふわっとした柔らかいスタイル)でナチュラルに。

1K0A0520-Edit

1K0A0391

1K0A0479

1K0A0666-Edit

1K0A0688-Edit

1K0A0453

最後はおちゃらけ( ̄▽ ̄)

 

で、ロケなのに室内っぽくヘア優先で撮ったやつ。

1K0A0605-Edit

1K0A0623-Edit

1K0A0586-Edit

ロケーション(今回なら海、港)で見せる場合、1枚の写真でも見る視点が多く、印象が分散されるのでイメージ先行、世界観アピールになります。

ヘア(モデル)を優先的に見せる場合、ロケーションをカットしてシンプルに引き算の撮影をするってのがぼくの中での決まりごとです。

 

続きましてビーチ&岩場でスタイルチェンジ、、、

ウェットな質感(髪が濡れてるような風合い)でかっこよく。

1K0A0713

1K0A0771-Edit-Edit

1K0A0788

1K0A0927

1K0A0893

1K0A1054-2

 

で、ここでは白壁無かったので岩壁で。

1K0A0958

1K0A0969

1K0A0985-Edit

こんな感じです^_^

どうでしたでしょうか?

イメージ変わったの伝わったでしょうか^^;

外でのロケはお店のような設備がないし、風も吹くしで髪をこだわれないってのがリスクですが、その中で目一杯自分なりに頑張りました^ ^

 

枚方から神戸の海まで行く意味は?

あえて明け方に撮影する意味は?

ってとこなんですけど、枚方でこんなことしてる美容師さんをぼくは知らないんですよね。

それが意味ですよね。とても大事な。

周りがやってない事を積極的にやることに価値を感じます。

身体はしんどいですけどね^^;

でも価値がそんなもの上回ります。

 

今回モデルをお願いした つっつーこと筒井愛実大先生もモデルとして人として超一級なんですよ。

いろーんなこだわりと、モデルさんの協力があってこそ作られる作品はとても愛着も湧きます。

今回のぼくとしては気合の入った、もう最後になるであろう海ロケ、つっつーには夜中から付き合って頂き感謝感謝です!!

そんなわけで上げきれない写真はまたインスタに投稿します!

関わって頂いた皆様、スペシャルサンクス!!!!

IMG_0252.JPG

今後ともよろしくお願いします。