大人カジュアルな甘辛STYLE(ミディアム)!!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の吉村です!

周りからは基本”よしむー”と呼ばれています。

応用では”ジェルむー”とか”ジェル男”とか”じぇるたん”とか全国のジェル愛好家を小バカにしたような呼び名も多いです。

なんでもいいですが、”よしむー”が基本ベースです。

ですが日々のスタイリングにジェルは必需品です。ロレッタのハードゼリーを愛用しています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さてさて

真面目にスタイルの更新します!

最近、自分の中で課してる創作テーマ「大人カジュアルな甘辛STYLE

を頭において作りました!!

1K0A9676-Edit

32ミリでMIXに巻いたのち、片方耳かけた上でボリューム感をアシンメトリー(左右非対称)に。

そうすると”こなれ感”がグッと出ます。

こなれ感ってのは、「決して無理してる感じじゃなくてしっかり決めてるんだけど似合ってて自然」みたいな意味合いでしょうか。

まぁ

こなれた感じってことですねw

あとはワックスを薄めに下からクランチ(もみこむ)!

 

ここから先はわかりにくい話ですが、、

美容師的目線で言うと、トップの立ち上がり、そこからの方向性、からのハチ周りの締まりに命かけてます。フォルムコントロールです。

バランスの良い綺麗なスタイルは毛先より根元をこだわってる!ってのはぼくが常に作品撮りする上で頭に置いてる部分です。

そしてこちらのフォトは”生感”を意識して、ボケ加工はせず、肌質もリアルに、明るさでごまかさない。そんなレタッチ(編集)で仕上げています。

拡大しても髪1本1本までくっきりしてると思います。

だからといって撮ったままなにもしないのはぼくの中ではありえない話で、細かいレタッチでコントラストや色味を調整して仕上げることで写真に深みが出ればなぁとゆう思いでやってます。

 

で、こっから下は明るめに仕上げてます。

「寄り」で撮るとドラマティックになる。気がします、いつも。

1K0A9712-Edit

1K0A9698-Edit

1K0A9735-Edit-2

こんな感じです!

モデルさんの素の感じ、とっても良いなぁ^ ^

 

作品を発信してね

良い意味で枚方(郊外)っぽくない、とゆうか枚方にめっちゃ上手い人いる!ってたくさーんの人に思われるように。リアルスタイルなんだけど洗練された自分らしい世界観、突き詰めていきたいなーとおもってて

綺麗に撮ることも大事だけど

1番は髪を可愛く作りたい!

1束1本までこだわりたい!

ってのはやっぱり美容師として忘れてはいけない部分。

とにもかくにも

やるっきゃないので 引き続きがんばります☆