明るめグレージュ系カラーはじっくり育てるべきな件

こんにちは!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

お客様の仕上がりカラー。

15年05月26日[Erika Mizumoto]名称未設定 (1 - 1)

 かわいい色っすよね^^

希望はグレーっぽいグレージュ(グレーベージュ)カラー。

暗めから明るめにシフトチェンジです。

てかこれまだベージュ寄りですよね?

そう

なんや、よしむー失敗したな!w

ではなく

計画通りとゆうか、最初のカウンセリングでこうなることは説明済みです!

一般の方はどんなカラーでもベースがどんな状態でも1発でどんな色にもなれると思いがちですが、、、

状態によってはハッキリいって無理です!

カラーは育てる

まずハイトーンカラーであってもTorteでは極力ブリーチは使わない方向で話を進めます!

素材を大事にしたいってのはもちろん、ブリーチをやり続けるって人少ないんすよね。

1回だけブリーチしてみよかなー?って人は辞めといた方が懸命かもしれません。

パーマあてたくなってもできなくなりますし。

ブリーチをした履歴は切るまで永続的に残り、次伸びてきた部分との境目がブリーチでなければ馴染みにくくなります。

現時点で髪のトーンが暗ければ

まずは明るいベージュにしましょう!

今回もベースがけっこう暗かったので、ブリーチなしで明るくする、なおかつベージュ感は出す。ってとこにこだわりました!

 

IMG_0726.JPG

 明るくなってしまえばこんなに綺麗に染めちゃったりもできます!

IMG_0683.JPG

明るい状態から色を入れることで、暗くなっても柔らかさが出ます。

日本人特有の赤みやオレンジ味も重ねれば重ねるほど、くすませれるので淡いグレージュになっていきます!

上の2人は同じ色の明るさ違いで染めてます。

アッシュに濃いめのマットを入れて赤みを削っています。

赤みが強い人ほど回数重ねていった方がいいですよ。

 

憧れの柔らかい髪。

1日にしてならず

ブリーチ使ったら早いかもしれません。(デザイン最優先の時は希望されれば使います)

でもパーマとかいろいろしたいしとか、伸ばしたいしとか、パサついたりしたくなければ、長い目で見てじっくり育てていきましょう^ ^

 

IMG_0573.JPG

光に透ける髪が理想です。