@エミリちゃん カットカラーからのトルネード巻きと編み込みアレンジした件

こんにちは!大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

昨日は先輩美容師経営者でいつもお世話になってて尊敬する三好さんが、その日撮影した画像をLINEで大量に送りつけてくるもんやからめっちゃ、撮影したくなりました!

撮影テロです。

撮影したい撮影したい!

ってなりましたが

でもでも昨日は1日雑務デー!

撮影はしない、、、と、、、決めた、、、けど

代わりに夜な夜な

エミリちゃん撮りましたw

まず染めます!

1K0A1969

エミリちゃんです!

1K0A1974

染めた後はカット!

エミリちゃんパッサパサやなw

ちゃんと綺麗にカットします^^;

デザインポイントは毛先に丸みをつけたカットで柔らかい毛先に!

1K0A1977

こんな感じで扇状^ ^

自然で優しいグラデーションレイヤーが入ります。

ミディアム以上ワンレン以外のお客様全員にやってるカットです!

1K0A1980

遠い目をしたエミリちゃん、前髪もバッサリいっちゃいましょう!

 

そして〜

最近マイブームのアイロンで作るトルネード巻き仕上げ〜〜〜〜!

 

からの5Dmark3(嬉しがり)で撮影っ!!w

ライティングはぼくの相棒

IMG_9353.JPG

コメットちゃん!

ストロボ1灯で全体に光を回します!

1K0A1992

仕上がり! 

どや!

カラーはこの夏おすすめのマットグレージュ

赤みを削った透明感あふれるカラーです!

前髪は束感を出した流しバング! 

1K0A1985

バックもかわいいトルネード巻き

巻き方は、、、

お客様には教えますよ♡

髪がまとまらずバラバラに散ってくれるのでとってもエアリー♡

さらに全体にソフトスプレーからの、ところどころ毛先にジェルを薄くつけて束っぽさを強調しています。

1K0A1994

片耳掛けでアシメも!

 

からの

1K0A2000

そのまま編み込み変形アレンジ!!!!

1K0A2002

どーだ♪

(´-`).。oO(このカメラほんま綺麗に撮れる)

いやー

エミリちゃん。いい感じでした!

でも、、、

エミリちゃんには悪いけど、、、

次はでやりたいなぁw

ちなみにエミリちゃんって子に譲ってもらったウィッグやからエミリちゃんでしたm(_ _)m