ホットペッパーの小エリアをジャックしました!&年齢とヘアの考え方

こんにちは、大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

ちょうど4日ほど前からホットペッパーへ溜まりに溜まってたヘアスタイルを大量にアップしました。(今年初めてアップしました^^;)

で、ホットペッパーのランキング(クリック数でカウント)がどうも木曜更新らしいのですが、、、

Torteのあるエリア、門真・枚方・寝屋川・関目・守口・蒲生・鶴見エリアを見てみると、、、

スクリーンショット 2015-04-10 1.40.08

一発でショートでランキングトップ入りしました〜!

水曜に入れていきなり!ってやつもあります!

 

スクリーンショット 2015-04-10 1.42.13

おお、ミディアムも大健闘!

トップまでもちょい!

 

スクリーンショット 2015-04-10 1.36.40

セミロングに至ってはTOP6までをTorteがジャックしました!!!!

いやはやこれも全てモデル様たちのおかげですm(_ _)m

 

Torteではこの4月から上げる写真にとことんこだわって、また1から積み重ねていこうと思ってます。

なかもずの巨匠、三好さんからその妥協を許さないマインドを見習いました、、、

なので今はまだ枚数少ないですが、撮影しまくってまた増やします!

今までスルーしてた部分ですがランキング意識するとメチャ面白いです^o^

これは来週の木曜更新が楽しみ〜

つって次の更新で無くなってたりして笑

いやいや

もっと大きなエリア、関西エリアでも健闘していけるように頑張ります!

新しい目標ができました笑

みなさんTorteのヘアスタイルをクリックしてね♡

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000297893/style/

気に入ったやつがあればで^^;

 

そして先日ブログをご覧になってくれているお客様から頂いたお声

「40代〜60代のスタイルも撮ってよ」とご提案いただきました!

これからの時代、必要ですよね〜

とてもわかります!

わかりますが、考え方としてこうゆう発想もあります。

年齢とヘアスタイルってあまり関係ないのです。(年代が上がるにつれ、ふんわりしやすい、ツヤが出やすいは特に意識しますが)

お客様で40代からは長さでゆうとミディアムからショートが多いですが、ヘアカタ載せたりするモデルさんのスタイルと、たとえ年配のお客様であってもカットラインってさほど変わらないんですよ。

今日も70歳手前の方、バリバリのカジュアルな無造作マッシュ切りましたし。アッシュでおしゃれ染め混ぜながら白髪染めてますし。

ミセスだからパーマのブロースタイルってのは古典的すぎる発想で、それも得意で素敵ではありますが、別にヘアに年齢は関係ないと思ってます!!

だって

「若々しく」

したいので^ ^

だからミセスの方でも遠慮せず若いモデルさんのヘア参考にしてください!担当の美容師がそこからさらに似合う髪型に進化させてくれますからっ!

よく耳にする、このスタイルやりたいけど「モデルが若いからな〜」はおそらくですよ^ ^

でも大人の方でもフィットしやすいスタイルも意識してまた作品撮りしますね^ ^