☆よしむヘア☆ テーマ「フェミグラム」

こんにちは、大阪府枚方市で隠れ家のようなヘアサロン「Torte(トルテ)」を切り盛りしてます吉村です!

最近また忙しく、なかなかゆっくりPCに向き合えておりません、、、

出先からiPhoneでサクッと更新できたらいいのですが、パソコンからじゃないと文章書けないんですよね(;^_^A

いまだフリック入力(指すべらして文字を打っていくアレ)できずにいます、、、

みんな早いですよねーササササーって

ぼくはスマホやのにガラケーみたいに連打してますからねぇ

「お」とか4回も連打しないとだめですもんね笑

吉村さん器用〜と言われる事多いですが、実はクソ不器用なのです。。。

 

そんなこんなで

今月ラストのよしむヘア!

モデルはフリーで大活躍中の有川さとこさん!

テーマは「フェミグラム」

大人×グラマラスで大人グラムって言いますが、、、ぼくは天の邪鬼なのでちょっと意味合い変えて「フェミグラム」ってのを考えました。

IMG_9106.JPG

女性らしいグラマラスって意味なんです。

セクシーで外国人風でカッコいいグラマラスに、女性らしい優しい甘さのあるフェミニン。

表現できたかどうかはわかりません。

自分への評価はつけられないので。

でもでも!

頑張って目指しました〜!!

IMG_0474.JPG

IMG_0472.JPG

IMG_0471.JPG

ミックス巻きです。

いろんな方向に巻くのがミックス巻きですが、今回一番気をつけたのは太くて力強いカールと細くて繊細なカールのミックスです!

そしてマニアックな説明。

撮影は絞りをF16まで上げてisoは400、シャッター1/80です!パキッとカリッと!

えっ?F16でなんでこの明るさ?って撮影かじってる人ならわかりますよね。

そう

IMG_9187.JPG

クリップオンストロボでバシッといってます!

外部撮影用のサブストロボですが、LEDの定常光もついてるし良い仕事します^ ^

 

IMG_0475.JPG

IMG_0466.JPG

 光を回したりもしながら、、、

 

IMG_0467.JPG

でも今回はやっぱこうゆう気分かなーなんて。

 

IMG_0473.JPG

とても魅力的なモデルさんです。

最高の素材(食材)を手にしたコックは思わずニヤリ。

どう味付けしようか

素材の味を生かすのか

それとも、、、

みたいな笑

だから料理人(美容師)はやめられない。

料理(撮影)はドラマティックですねぇ

おそまつ!!!!

ってソーマばりに言える作品を目指して頑張りますm(_ _)m

 

 そして〜

2月からインスタはじめて、、、

IMG_9188.PNG

 200フォロー超えました!

ありがとうございます〜\(^o^)/

更新がんばります!

インスタからよかったら#よしむヘアで検索してみてくださいm(_ _)m