戦略

こんにちは、大阪府枚方市の美容院「Torte(トルテ)」吉村です!

今日は営業後の夜に四ツ橋までマルチバース関西の特別セミナーに行ってきました!

IMG_9162.JPG

車多すぎ、雨強すぎ(´Д` )

 

IMG_9156.JPG

株式会社パイプドビッツ 美容師名鑑 美歴マガジン編集長 石渡 武臣氏による、Web戦略セミナーです。

この方の配信する記事は何年も前から拝見してて、ずっと公演聞きたかったのです。

マルチバース関西スゴイ

今日学んできたのは大手一般企業がとっている対策を美容室経営にからめた「インバウンド的発想」について。

外部記事インバウンドマーケティングとは

うん

難しい笑

でもマルチバースで学んできたこと。それこそが知らず知らずに個々のインバウンドを育てる内容でした。

マルチバース スゴイ。

まだまだアナログさんが多い印象の美容業界です。

ブログ書いてるくらいじゃ全然アナログの分類です。

SNSやってるくらいじゃ全然アナログの分類です。

ただやるんじゃなくて「どう扱うか」がキモになるようです。

バラバラに組み立てるんじゃなくて、家には基礎があって柱があって扉があるようにメディアも建築的発想がいるのだなってぼくの勝手な解釈です。

美容師個人でもこの辺しっかりしてる人は凄いもんなー

ぼくもボチボチ頑張ります^ ^

 

そんなこんなで

先日、大阪に用があり、ついでに服を買いによく行くラルフ・ローレンに来ました。

IMG_9160.JPG

ここ買い物中にコーラ飲ましてくれるんです。

服をコーラ飲みながら物色。ちょっと恥ずかしい笑

でもね、なんかね

いつもより買っちゃいましたよね。

コーラのせいで笑

美味い、、、

いや

上手いな、、、

次はジンジャエールくれるそうです笑

IMG_9164.JPG

ほんまここの服大好きなんです^ ^

またアパレル・コーラ戦略にまんまとハメられに行ってきます笑

そして、、、

 

IMG_9161.JPG

IMG_9163.JPG

心斎橋筋に新しくできたZARAの姉妹店、stradivariusにも撮影衣装買いに行きました!

レディースオンリーですが安くてカワイイ!

オススメ〜(^_^)v

ファーストファッション戦略もスゲーなあ。

と思いつつ

色んな場面で

色んな戦略がありますねw

そんなん考えながら過ごすのもオモシロイ^^

 

IMG_9157.JPG

最後に意識高い系自撮り笑

ジャケットにスウェットパンツコーデ。

デビューしました笑