Torte店内ヘアスタイル撮影〜ar風「奇跡の寝癖」

こんにちは、大阪府枚方市美容院「Torte(トルテ)」よしむーです!

お陰様でTorteではたくさんのお客様に支えられ、充実した日々を過ごさせて頂いておりますm(_ _)m

その反面、予約が少々取りづらくなっておりご迷惑をおかけしてます、、、

みなさんNET予約の空き状況をチェックされるので、×ばっかりだったとよく伺います。

メニューによっては当日〜3日以内の予約は平日であっても難しいことが多いのと、土日は2週間先まで埋まってることも多々あります。

前もってのご予約をお願いしますm(_ _)m

「私は思い立った時に切りたいのよー!」

っておっしゃる方もおられますし、ぼくもそうです。しかし正直難しいのが現状です、、、すいません。

とくに大事なイベント前などはちょっと前もって計画立てていただけると幸いです。。。

あと

予約取りにくくても他店に浮気しないでくださいね(T_T)ぼくからの最大にして最高のお願いです(T_T)

最悪 浮気しても帰ってきてくださいね!

「もう1回違う店で切っちゃったし行きたくても行きにくいわぁ〜」

間違いなので!!!

そんなこと気にせず来てくださいm(_ _)m

 

そんなこんなで

撮影したスタイル

テーマ「奇跡の寝癖」

雑誌の”ar”の1ページを意識しつつ朝の光を使って撮りました。

 

IMG_0196.JPG

フェイスラインの毛束の揺らぎ

くびれを毛束に作り抜け感を

 

IMG_0183.JPG

 毛先のハネで寝ぐせ感を

 

IMG_0211.JPG

こんな寝癖つくかよ!ってのは言いっこなしで笑

なんでこんなテーマにしたかってゆうと、髪に動きのあるフォトは大体アイロンを使うことが多いですが、こちらアイロンを使わずゆるーくブラシで色んな方向にクセをつけました。

 

IMG_0078.JPG

 こんな感じで。

 まーアイロン使ったスタイル写真への差別化のつもりです。

より柔らかく、よりなんとなく、みたいな。

とか言ってこの後やったスタイルはめっちゃアイロン巻きましたが笑

ま!創作なんでいろいろ楽しんでなんぼですよ^^

綺麗に作ろうとしすぎてオシャレじゃ無くなる事って多いんですよね。

良い意味で

適当 (← 意味は深いっすよ^^「うまくあてはまる」って意味。お客様に教わりました。)

な感性を持ちたい今日この頃です!