おNEWのMac〜!

こんにちは。

突然、ほんま突然ぼくの愛機「Mac Book Pro 17inchラストモデル」が起動できなくなり、、、

Appleサポートに電話して色々試すもダメで、、、

(Appleのお姉さん、30分以上も付き合ってもらってありがとうございました。結果はダメでしたが神対応でした)

そしてそのお姉さんに紹介されたApple公式の修理代理店に持って行きました。

 

IMG_8995.JPG

クイックガレージ梅田店

検査の結果、HDDが逝ってます。

とのこと。

HDDの故障。

それはそのまま死を意味します。人に例えるなら脳死状態。。。

くっそーーーー(T_T)

別れって突然、、、

さようならまーくん。Macだけに

みなさんバックアップはこまめに取りましょう。。。

ぼくはめちゃサボってました

 

気を取り直して近くのヨドバシへ、、、

IMG_8996.JPG

新しいまーくん、、、

 

IMG_9005.JPG

買いました!

2015年モデルMac Book Pro 15 Retina!!

高いっつーの(T_T)

Apple製品は割引一切なし!!

でもさすがRetina。画面めちゃ綺麗!

どんなに近づいてもドットがわかりませんね〜

画像編集が捗りそう^^

そして動作が激早。メモリ16Gの世界たるや。今までの8Gがクソみたい。前まーくんゴメン

とりあえず最初に自分仕様にしなければ、、、PhotoshopやらExcelやらホームページ編集ソフトやらなんやらまた入れ直していくのがめんどくさ、、、

なんやかんやでMacも3台目。

えらいハマってしまいました。

 

IMG_9012.JPG

 

これからこのマシンと共に突っ走ります!!!!

せっかくやし作品のクオリティも上げていければ、、、

ん〜早く撮影がしたい!!