課題

パソコンが壊れて昨日の休み1日つぶれて、結局直せずやや傷心ぎみです。

こんにちは、吉村です。

 

行ってきました!名古屋!!

10433787_840776782653882_2074842889863321684_n

 

gricoエザキさん、LOJE加納さんによるスタイリング、フォトシュートセミナー。

 

IMG_0076.JPG

マルチバース主催エザキさん

 

IMG_0074.JPG

マルチバースで作品の発信がとても素敵な加納さん

2人のコラボセミナー

これもある意味「マルチバース」です。

 

 

IMG_0077.JPG

エザキさんのわかりやすく無駄のないファッション雑誌編集ベースのスピーディーなスタイリングアプローチや、加納さんの磨きに磨かれたこだわりのスタイリングアプローチ

 

IMG_0075.JPG

プロカメラマンによるフォトシュート

 

IMG_0072.JPG

すごいなーと思って見てたらエザキさんに後光が笑

輝いて見えましたね。

めちゃくちゃ為になって撮影したくてしたくてたまらなくなりました。

 

IMG_8993.JPG

 加納さん、写真ありがとうございました!

ただ、ブレました、、、笑

 

IMG_9003.JPG

 そんなこんなで

セミナーを受けて、自分に撮影時の課題を課します。

・横位置ではなく縦位置のウェストアップで世界観を表現する。

・Torteのニーズフォト(お客様も美容師も素敵と思える写真)を撮りためる。

・業界紙ではなく洋書(写真集)を見る

・モデル選びをこだわる

・計算で作れない「偶然できた毛束」にこだわる

お客様には ? なとても美容師的なぼくの勝手な課題ですww

 

ぼくは撮影がんばって新規客を呼びたいんじゃないんですよ。ホットペッパーも放置ぎみ

どっちかというと顧客のお客様にもっと満足してもらえるように、とか、飽きさせない提案を身につけるため、とか、、

1番は自分のスキルアップのためで、それはそのままお客様に還元できる事なので。

何回撮影しても、どんなナチュラルなスタイルでも、毎回気づきがいっぱいあって、本当に継続が全てなんだよなーって思います。

継続してやり続けて、、、気付いて反省し続けて、、、そうやってやってる奴だけが見える景色ってあると思います。

その景色をどれだけ高台から拝めるか?

自分のペースで頑張ります。

 

IMG_0073.JPG

これは名古屋からの帰り道。

一本道

進むしかないっすね!