奇跡

この前のモデルさんがTorteの記事を書いてくれてました〜^^

SAYAKA KAKUDA OFFICIAL BLOG

ありがたや♡

そんなこんなで

レタッチもひと段落。

お気に入りはこちら

 

IMG_0097.JPG

 

髪の質感、バランス、自然で無理のない表情、光、etc、、、

全てが合わさった時、奇跡が起こる!

なんてね

今回はTorteのお客様を思い浮かべながら作ったとってもナチュラルなスタイル。

ナチュラルの難しさたるや。です。

ごまかしが効かないすので。

 

全てが合わさった時、奇跡が起こる!って言いましたが、人の撮影って、なかなか全部合わさらないんですよ。

まぁぼくが未熟だからですが、、、

良い表情、雰囲気の時に限ってピーンとどっか毛先ハネてる。とか

1部分だけ髪がたまりすぎてる。とか

いろいろあります。

後から編集で気づいてごめんねって思いますよね

心の中で笑

素人さんが全然気にならない部分でも髪とかにちょっとでも納得できないとこあると気になって仕方がない。。。

とにかく「人を撮る」ポートレートってやっぱ瞬間瞬間が生きてるんですよ。

人の動き、呼吸、瞬き、表情 → ポージング

髪の動き、質感、色、ディティール → ヘアデザイン

光の温度、角度、強さ → ライティング

ぜーんぶ合わさった奇跡の1枚こそが1つの作品。

ただ奇跡の1枚っていうとたまたま出た1枚って感じがしますが、違います。

奇跡は起こせる!のです!

また理屈っぽくなってきましたね〜

とにかく

なんやかんや言って

打倒、自撮りです笑

女性がカワイー♡って思える作品をがんばります。

 

あっそうそう

IMG_8912.JPG

写真を大きく引き伸ばしてポスターにして、、、

今日の夜、外装の額に入れてる作品を更新しました。

IMG_8915.JPG

ん〜〜〜

自分の作品がどどんと!!

気持ちいい♡

次の更新まで1ヶ月ほど降臨しててもらいます^^

 

そんなこんなで

今回のヘアスタイル、家でもできるめっちゃ簡単なスタイルです。

それを丁寧に作っただけです〜

また気になる方おられましたらやり方お伝えしますので^^